Le Bretagne kagurazaka  ル ブルターニュ神楽坂

先月神楽坂にあるガレットの有名なお店に行ってきました。
飯田橋にある東京大神宮へ初詣に出かけてその足で神楽坂へ案内してくれたのは大人になってからの友人!飾らない性格で面倒見のよい女性。
見た目はクール(??)中身はホット。
広島から出てきた私に色んな世界を見せてくれます。

今回も楽しかった!

神楽坂と言えば美味しい料理店が多いイメージですよね。
友人おススメのガレットのお店へ。

  • Le Bretagne kagurazaka  ル ブルターニュ神楽坂_1_1-1

    ルブルターニュ神楽坂店

  • Le Bretagne kagurazaka  ル ブルターニュ神楽坂_1_1-2

    お隣のフランス食材屋さん

休日のお昼過ぎで人がたくさんいらっしゃったので中途半端な画像ですみません。

一枚目がガレットが美味しくて有名なルブターニュ神楽坂店
(画像クリックへHP)
CAFÉ CRÊPERIE LE BRETAGNE
カフェ クレープリー ル ブルターニュ
東京都新宿区神楽坂4-2
03-3235-3001
月〜金 11:30-L.O22:00
土日祝 11:00-L.O22:00
年中無休
公式HPからは予約もできます。



2枚目は系列店でお隣のフランス食材店。
(画像クリックでHPへ)
L'ÉPICERIE LE BRETAGNE
レピスリー ル ブルターニュ
東京都新宿区神楽坂4-2
03-5229-3504
月〜日 11:00-21:00


せっかく来たので美味しいガレットでも・・・
と思いましたが、ここへ来る前にサンドイッチやスイーツをお腹いっぱい食べていたので
今回は泣く泣く諦めてお隣のフランス食材屋さんを見ることに。
こちらでは珍しい調味料がたくさん!
特に塩と胡椒はみたことのない種類がずらりでした。
これだけでも充分楽しかったのですが
神楽坂は路地も面白い!という事でメイン通りを避けて裏道へ。
細い路地を入ると・・・行き止まり!とかもあって
本当に1本裏道に入っただけなのに全然違う雰囲気!
良い街だなと思いにふけながら友人の後ろを歩いて到着したのは・・・。

  • Le Bretagne kagurazaka  ル ブルターニュ神楽坂_1_2-1

    ルブターニュのバー&カフェ

  • Le Bretagne kagurazaka  ル ブルターニュ神楽坂_1_2-2

先ほどのガレットの有名なルブターニュの姉妹店が!!
ちょっと入りにくい外観でしたが勇気を振り絞って門をたたいてみました(笑)
バー&カフェではお茶だけでもOKと優しく出迎えてくださいましたよ。
感謝です!
この日も寒かったので暖かい店内にホッとしてホットコーヒー・・・。


Le Bretagne kagurazaka  ル ブルターニュ神楽坂_1_3
カフェ&バーの店内
気を取り直して・・・。
店内はゆったりとした雰囲気でテーブル席が4席くらい、
外の縁側??テラス席??は4席くらい。
暖かくなったらこちらの席も気持ちよさそう。


Le Bretagne kagurazaka  ル ブルターニュ神楽坂_1_4
こちらが友人のかずよちゃん。私のリクエストに応えて店内でも帽子をかぶってくれました!
神楽坂はメイン通りにピカール(冷凍のフランス食材屋さん)もあって楽しいけど
裏道を探検するのもおススメですよ!
友人に「今度はデートで来よう」と言ってみたものの
お互いいつになるのか??という感じだったので
春になったらガレットを食べにまた2人で神楽坂へ出かけることにします❤

2月になったばかりですが春が待ち遠しいですね。

ちなみに東京大神宮のおみくじは「大吉」
「いらない」を断ち切ってすっきり。
今年は良いことがありそうな予感。

久美子

久美子

東京都在住。化粧品メーカー勤務。生まれも育ちも広島なのて東京の生活に驚いたり感動したりと忙しい毎日です。そんな毎日の小さな出来事を楽しく発信出来たらと思っています。

Instagram:kumishira

What's New

Feature
Ranking
Follow Us