Park Community KIBACO

木場公園はみんなの癒しスポットなのです。
自宅近くの木場公園は東京都の公園で、1年中いろんな行事が行われている場所。
コロナ自粛前は土日になると朝からイベント目白押しで賑やかでした!
公園と言っても遊具があるだけではなくテニス場あり、ランニングコースありと
とっても広くて清澄白河駅側(北側)には東京都現代美術館もあります。
今日はその反対側(木場駅側で南側)にあるマルシェ併設のカフェをご紹介します。

Park Community KIBACO
東京都江東区木場5丁目7(木場公園内)
050-1748-2315
ちょっと曇ってて残念!
  • Park Community KIBACO_1_2-1

    こちらで注文

  • Park Community KIBACO_1_2-2

    イートインスペース

全メニューテイクアウト可。
(交通系ICは使えません!!!)

このお店が出来た当時1度だけテイクアウト利用したけど
すごく混でて大変だった記憶が・・・。
それもまた懐かしい。
今回は平日のお昼間だったのでスムーズに注文できました。
お店のお向かいにはイートインスペースもあるんですよ。
  • Park Community KIBACO_1_3-1

  • Park Community KIBACO_1_3-2

2人掛けや4人掛けテーブルの他、ダイニングテーブルのような大きなテーブルがあったりして
大人数でも楽しめそうなスペース。
他に、小さな子供が靴を脱いで遊べるスペースがあったり。
家族連れには丁度良いかも。
  • Park Community KIBACO_1_4-1

実は木場公園の南側(木場駅側)にはドックランもあるんです。
このカフェはそのすぐ横にあるのでお店の周りにはワンちゃんと楽しめる様に丸テーブルがいっぱい並べてあります!
Park Community KIBACO_1_5
間もなく訪れる桜の季節になったら外の丸テーブルでコーヒーもおススメだし、
日が落ちた時間もおススメなんですよ。
公園の中でこのカフェがライトアップされてすごく綺麗!
木々の中に浮かび上がるカフェって感じ。

木場公園はBBQもできるし、芝生のエリアもあって
子供連れの家族やワンちゃんのお散歩だって楽しめますが
私のようなお一人サマまでも癒してくれる場所なんです。
むしろ忙しい大人には必要な空間かもしれません。
コーヒー片手にボ~とする時間はとても贅沢。

お近くにお越しの際は癒されてみてくださいね!


久美子

久美子

東京都在住。化粧品メーカー勤務。生まれも育ちも広島なのて東京の生活に驚いたり感動したりと忙しい毎日です。そんな毎日の小さな出来事を楽しく発信出来たらと思っています。

Instagram:kumishira

What's New

Feature
Ranking
Follow Us