華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

人生最高のベーグル

今まで食べた中で最高の美味しさ。一度食べれば病みつきに。ベーグルのイメージが変わります。
人生最高のベーグル_1_1
九段の靖国神社の南門向かいにあるベーカリー「 FACTORY(ファクトリー)」。
ベーグルはヘルシーだけどそんなに好きじゃなかった私が一度食べてその味が忘れられず、その後何度もリピートしまくっている(笑)お店です。
お店は外観もオシャレで店員さんもとっても感じのいいイマドキの可愛いお店なのですが、その味は本格的。パン好きには有名らしく、いつも店内には人がいっぱいです。
  • 人生最高のベーグル_1_2-1

どのパンも本格的で美味しいのですが、やはり一番人気で有名なのはベーグル。1日3度焼きあがるのですが、すぐに売り切れてしまうので無駄足を踏んだことも一度や二度ではありません。(写真は焼き上がり時間の10分後。午後だったのでチョコベーグルがすでに残り少ないですね。)
今では行く前に必ず電話してお取り置きをお願いしています。
人生最高のベーグル_1_3
その魅力は驚くほどのモチモチ食感。焼きたては手でちぎるのが大変なほどです。プレーンはほんのりとした甘みもあり、なにもつけずに食べてもすごく美味しい。半分に切ってチーズをかけて焼けば、とろりと溶けたチーズとさっくり&モチモチのハーモニーでこれも絶品です。
そして黒いのはチョコベーグル。見た目はイカスミみたいに真っ黒ですが、生地と中のチョコチップの配合具合がこれまた絶妙で食べ出すと止まりません。
  • 人生最高のベーグル_1_4-1

  • 人生最高のベーグル_1_4-2

そしてこのお店は自家製のキッシュやピザなどのカフェメニューも充実していて店内で食事もできます。その際に焼きたてのパンもサーブされるので、運が良ければベーグルもいただけます。
もちろんお味は折り紙付き。席数は少ないのですが落ち着いた素敵な空間です。

市ヶ谷や半蔵門からも徒歩圏ですし、靖国神社や千鳥ヶ淵あたりに行かれた時はぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us