特別な日にオススメしたいお店♪

2023年、初めてのブログです。皆さまにオススメしたい素敵なお店に出会ったので、ご紹介をさせて下さいね。 今年も宜しくお願い致します。
特別な日にオススメしたいお店♪_1_1
こんにちわ!

takakoです。年明けから何かとバタバタしていたので、
今年初のブログになってしまいました。

2023年も既に1ヶ月過ぎちゃいましたね。
皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今日は、特別な日に使ってもらいたいオススメのお店を
紹介させて頂きます。


とある日(笑)ちょっとしたお祝い事があったので、
久しぶりに家族でディナーに行ってきました。


何する?の質問に我が家は必ず、お肉!!
の答えが返ってくるので、この日は特別感を出して
鉄板焼きへ。
場所は、大阪の心斎橋にある【京風鉄板 はせ川】


少し分かりにくい場所にあるビルの3Fにあります。
お店に入ると、外からは想像できなかったモダンな和の
空間が広がる素敵な店内でした。


私達はカウンターに案内して頂きました。
こちらのお店は、その名の通り京懐石の中に鉄板焼きや
炭火焼きを取り入れられているそうです。
オープンキッキンに、ワクワクしつつお食事がスタート
しました。
特別な日にオススメしたいお店♪_1_3
まずは乾杯♪
特別な日にオススメしたいお店♪_1_4
特別な日にオススメしたいお店♪_1_5
A5ランクの黒毛和牛と旬の素材を京懐石風にアレンジされた鉄板焼きでは、お肉もサーロインとフィレの両方を頂くことができますよ。


それぞれの食べるスピードを見計らって、絶妙なタイミングで出てくるお料理は、どれもお味はもちろん目で見ても楽しめました。お料理の写真が多いので、小さくまとめました。参考にして下さいね。


京風ということで、京野菜はもちろんですけど、お味も比較的あっさりめだったので、たくさん食べても重くないところも、また嬉しいポイントでした。


私が1番美味しかったのは、アワビ!!
柔らかくて、絶妙な味加減が最高に美味しかったです。
子供には贅沢ですけどね。パクパク食べるので、味わって味わって!なかなか会えないよ、と思わず言っちゃいました。
特別な日にオススメしたいお店♪_1_6
柔らかくて味もしっかりしていたアワビ!絶品でした!
特別な日にオススメしたいお店♪_1_7
デザートの前には和のお店らしく、おぜんざいが出てきましたよ。おぜんざいって珍しくないですか⁈
私は、これも初めてでしたけど、お口直しに甘い物とっても合ってて美味しかったです。
その後のデザートは、和のスイーツプレートでした。メッセージはリクエストに応じてくれるそうなので、記念日の方は是非!!


お店の方々のサービスも、良いタイミングでお声掛け頂いてたので、私達家族も久しぶりにゆっくりとした、有意義な時間を過ごさせてもらえました。
よく思うんですけど、お味はもちろんですが、そのお店でどれだけ心地よい特別感を感じられる雰囲気なのか、が自分の中で大切なポイントなので、こちらのお店は全部叶えてくれました。
だからといって、かしこまり過ぎていない所も素敵◎
特別な日にオススメしたいお店♪_1_8
帰る際には、手土産まで頂いちゃいました。
女性と子供さんだけらしいですよ。


こういう、ちょっとしたお心遣いも嬉しかったです。
ありがとうございました。


今年初めての我が家の外食に、こちらのお店にお伺いさせてもらいました。お味もお店の方々のサービスも、満足過ぎる時間を過ごさせて頂いて、お気に入りの場所が一つ増えました。
また何かの折には、お伺いしたいと思います。
こちらの、はせ川さん。近くにお寿司屋さんもあるそうですよ。そちらも行ってみたいですね。


皆さまも、記念日や大切な方々との会食などに、是非行ってみて下さいね!オススメです。


では、では、また。

【京風鉄板 はせ川】
https://www.kyofuteppan-hasegawa.com/food/
takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us