家族旅行沖縄の旅

この春社会人になる娘と家族旅行に行ってきました。 オフシーズンの沖縄の旅のご紹介です。
家族旅行沖縄の旅_1_1
卒業の記念に家族旅行沖縄へ行ってきました!

コロナ禍から少し活気が戻ってきた沖縄でした。冬の沖縄の旅よろしければご覧ください。

こちらは古宇利島の❤︎ロックです。この日はやっと晴れ間が見えて海とハートの形をした岩が美しくしばらく見惚れていました。

家族旅行沖縄の旅_1_2
古宇利大橋は約1900m県内の通行無料の橋としては2番目の長さだそうです。

青い海に架かる橋はとても綺麗で特別感のある橋でした。

橋を渡ると外周3kmほどの島なので15分〜20分で一周できるそうです。

古宇利島には❤︎ロック以外に古宇利オーシャンタワーという高台の展望台もあり島の全貌を見渡すことができます。
家族旅行沖縄の旅_1_3
こちらは琉球ガラス村。

エントランスには丸い大きなステンドグラスで圧巻の景色です。

店内には様々なガラス食器もありました。
お土産屋さんも併設されていてガラス作り体験もさせてもらいました。
家族旅行沖縄の旅_1_4

熱く熱せられたガラスを均等な丸さになる様にクルクル鉄の棒を回してます。

横には職人さんがいてくださり「もう少し頑張って!上向けて!」などご指導していただけました。

すぐに溶けて重力で垂れてしまうのでなかなか難しかったです。
家族旅行沖縄の旅_1_5
出来上がっで自宅に届いた琉球ガラスのコップ。

なかなか扱いにくいガラスだったので作品が無事届いて嬉しい^_^
我が子が家に帰ってきたようです。

続きもまた書きます。よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。
REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us