【KO-GU】香水のレイヤードやってみた♥【コーグ】

香水をwebで買う機会も増えて、『好みよりも甘め…?』『これからのシーズンには少し違うかも?』なんて、付けて思うことありませんか?
わたしが少し前に買ったもの。
ほわんと優しく、懐かしいような。
お菓子っぽさも感じる香水。

ちなみにオレンジブロッサム、ホワイトココア、オーツミルクのハーモニーが奏でるやわらかな香り、とのこと。

スィートで可愛い感じ♪
これはこれで気に入っていますが、これから初夏を迎えるにあたって、爽やかな印象を付け加えたくなりました。

KO-GU
訪れたのはルミネ新宿のKO-GU(コーグ)。

Instagramで話題なので気になってたんです。
日本生まれのフレグランスブランドで、世界最高級の天然香料を使っているらしい。

わたしが付けてきた香水ともレイヤード出来そうで、もちろん単体でも楽しめる(=わたし好みの)フレグランスがあるか相談させてもらいました。
コーグ
KO-GU
30種のフレグランスがラインナップ
アップル、アンバー、イランイラン、インセンス、オスマンサス、カカオ、キャラメル、グリーンティー、サクラ、サンダルウッド、ジャスミン、ストロベリー、スペアミント、ネロリ、パチョリ、バナナ 、ハニー、バニラ、ピーチ、ピンクペッパー、フィグ、フォレスト、ブラックティー、ベルガモット、マスカット、マンダリン、ムスク、モス、ラベンダー、ローズ
KO-GU
うわぁ♥ 30種って!
フレグランス好きなら、テンション上がりますよね。
あ〜、全部クンクンしたい!

癒やしのスタッフさんにアドバイスを頂きながら、ムエットで試していきます。
コーグ
ローズはやはりエレガント。
でも青っぽさを感じるし、清々しい。

これだけでも気に入ったのですが、わたしの付けてきた香水とも意外と合う。

甘く可愛い印象の香りに、女らしいんだけど爽やかな要素が加わった気がします。

やはりプロに相談すると、思ってもみない方向から抜群な提案が。
KO-GU
丸いフタを取って香りを試すことも出来ます
コーグ
インスタで見ていたときに気になっていたバナナ。
まんまバナナで幸せな香り。
ほ、欲しい♡

これ合いそうやん~って思ってて、試させてもらったんだけど、実際はスィートな印象に寄りすぎかも。
KO-GU
新宿ルミネ
こんだけあるとめちゃ迷います。
でも、この上なくハッピーでエキサイティングな時間。
コーグ
ムエットだらけに
新宿ルミネ
失敗は許されない……真剣勝負なクンクン。

そして、ついに選びました!

1つに絞れず、2つ!!

『サンダルウッド』と『ストロベリー』!!!

コーグ
『サンダルウッド』
白檀と呼ばれ、親しまれる香木。
神聖で、こころ落ち着きます。
どこか温かく、クリーミー。
スタッフさんから勧められたときは、わたしのお菓子っぽい香水に合うのか心配だったけど……甘いだけじゃないオリエンタルな雰囲気が加わって、大人っぽく付けられそうです。
『ストロベリー』
こちら、単体で付けても決して子供っぽくなくて。すっごく気に入りました。
キュートなだけじゃない、一筋縄ではいかないストロベリー。
甘さよりもギュッと酸味を濃厚にした感じ。
それがわたしの香水に透明な爽快感を足してくれます。
そして、この『サンダルウッド』と『ストロベリー』でレイヤードしても最高。

スタッフさん、さすが。
コーグ
オードパルファム 8ml ¥2,420
香水歴は長いのですが、レイヤードって難しそうで敷居が高かったんです。
でも、やってみると、すっごく楽しい♪

なんだかハマりそうな予感です。
N♡RIK♡

N♡RIK♡

神奈川県在住の専業主婦。透明感も色気もあるアラカンを目指してみたいアラフィーです。ファッション・グルメ・美容が昔からずっと好き。きらきらした物や場所、人に惹かれます。

Instagram:nori_unicorns

What's New

Feature
Ranking
Follow Us