〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉

Jマダムのみんなと鎌倉の長谷寺に紫陽花を見に行ってきました。暑かったよ~。
日曜日。
Jマダム5人は江ノ島電鉄『長谷駅』に10時集合。
普段朝早く起きないわたしには、少しがんばりがいる。
でも、そのぶん美しくって楽しくって美味しくって……の一日が待っていたのです。

長谷寺
駅から少しだけ歩いて、花の寺と呼ばれる「鎌倉 長谷寺」に到着。
良縁地蔵
卍池
長谷寺
長谷寺
大事そうに持っていらっしゃいます。

仏足石
あじさい路
あじさい路へ。
tokoちゃんが長谷寺拝観・あじさい鑑賞セット券を人数分WEB購入してくれていたお陰で、(ハイ)サッサと入れました。
長谷寺の紫陽花
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_9
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_10
長谷寺の有名な提灯と合わせた(←うそ)ファッションは……
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_11
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_12
tops : LB.03
skirt : Luxluft
bag : CHANEL

ひとくせデザインのレースブラウスを初おろししました。

〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_13
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_14
由比ヶ浜が見えて、思わず声が出ます。
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_15
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_16
40種あるという紫陽花がそれは見事で。
個性いろいろ。
どれもこれも可憐で可愛い〜♥
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_17
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_18
  • 〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_19-1

  • 〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_19-2

〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_20
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_21
秋の紅葉にも訪れてみたいな。
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_22
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_23
竹からひょっこり。
手前は初めましてのakikちゃん。
話しやすくて、優しい〜。

〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_24
見晴台から。
由比ヶ浜を眺めつつ、少し休憩して。

力餅家
ランチに向かう途中でお土産を購入。
美味しいと聞いていた『力餅家』さん。

賞味期限が1日の鎌倉名物「権五郎力餅」。
権五郎力餅
↑ これ♡

二人暮らしなので、ちょっと多いか!?と思いましたが、帰宅した晩に完食し、賞味期限をしっかりと守りました。

レストランワタベ
ランチをするレストランは江ノ島電鉄の線路の向こう側。
古民家フレンチの『Restaurant Watabe』さん。
BOUQUETちゃんが予約しておいてくれました。
レストランワタベ
レストランワタベ
レストランワタベ
個室なので、ゆっくり食べて語れそう。
レストランワタベ
前菜盛り合わせ

手前のカニクリーム春巻が特に美味しかった♪
レストランワタベ
メインは和牛ホホ赤ワイン煮込みを選びました。
ちょうどいいお味の濃さで、お肉もめちゃ柔らかくて幸せ。
レストランワタベ
デセール、あとコーヒーもいただきました。
レストランワタベ
美味しくってお財布に優しいランチ、ごちそうさまでした。

〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_36
白黒ファッションの2人に、さぁ挟んでもらいましょう。。
〈鎌倉〉紫陽花とランチとクリームソーダと〈長谷寺〉_1_37
ゆーちゃんは一足先に帰ったので、この写真がなくて残念。
うのまち珈琲店
続いて、長谷駅近くの『うのまち珈琲店』へ。

人気のようで、少し待ちました。
うのまち珈琲店
うのまちクリームソーダ
みんな違う色で注文しよう!
きっとめちゃ映えるよ。
うのまちクリームチーズ
↑ なんて、なんて、可愛いのでしょう♥
クリームソーダを飲みながら、あれやこれやおしゃべり。

想像していた50代よりも全然大人じゃないし、「だいじょうぶかな〜」って思う日もあるけど……いけるよね(笑)

Jマダムになって友達が増えて、なんか心強いわぁ。
うのまち珈琲店
撮影∶BOUQUETちゃん
楽しかった長谷での一日。
ご一緒してくれたみんな、ありがとう。
N♡RIK♡

N♡RIK♡

神奈川県在住の専業主婦。透明感も色気もあるアラカンを目指してみたいアラフィーです。ファッション・グルメ・美容が昔からずっと好き。きらきらした物や場所、人に惹かれます。

Instagram:nori_unicorns

What's New

Feature
Ranking
Follow Us