MIKIMOTOの展示会「真珠のようなひと」

エクラを参考に、リラクシーなジレコーデで銀座MIKIMOTOへ。女優・高峰秀子の世界観を満喫!
真珠のようなひと 女優・高峰秀子のことばと暮らし
こんにちは!TOSHIMIです。
寒暖差がある日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、銀座ミキモトホールにて開催中の女優・高峰秀子さんをフューチャーした展示『真珠のようなひと』に行ってきました。

éclatのInstagramにて、こちらの展示会を知り、気になっておりました!

ミキモトの入口を入るとスタッフの方が何人かいらっしゃったので、ちょっと緊張してしまいましたが、丁寧にエレベーターまで案内していただきました。
ミキモト銀座4丁目本店
会期 4月12日(水)〜5月12日(金)
本展覧会では、高峰秀子さんがご自身の生活で愛した品々、愛用したジュエリー、梅原龍三郎さんの描いた秀子さんの肖像画など現物を拝めて本当に眼福でありました!
松山善三さんとの素敵なショットも、色違いでお揃いの旅行鞄、憧れのご夫婦です。

そして書き残されたエッセイから抜き出された愛情あふれる言葉の数々。
秀子さんの人柄と暮らしの情景が浮かんでくる
じっくり楽しめる素敵な展示でした。

MIKIMOTO では、2023 年 4 月 12 日(水)から 5 月 12 日(金)まで、銀座 4 丁目本店 7 階ミキモトホールにて「真珠のようなひと-女優・高峰秀子のことばと暮らし-」を開催しています。
撮影は許可を頂いております
経験を重ねられ、真珠のように深く磨きがかかっていく秀子さんの魅力… なんて美しくてかっこいい人なんでしょう。
ひとりのひととして いち表現者として
私の好きな女優さんの一人。

こじんまりしてたけど、愛があってこその、あの展示の素晴しさ!流石のMIKIMOTOさん!

展示鑑賞後は、パールネックレスのフロアやハイジュエリーのフロアなど楽しく拝見してきました。

真珠に見合うような清楚で上品な女性になれるよう、日々精進したいと改めて思いました。

5月12日まで銀座MIKIMOTO本店7階「ミキモトホール」で開催されていますよ!
エクラ世代にもぜひオススメします!
4月12日〜5月12日、銀座MIKIMOTO本店7階「ミキモトホール」にて、「真珠のようなひと 女優・高峰秀子のことばと暮らし」展が開催。入場無料。
ショート丈ジレは高見えリラックスシルエット
そして、最後にéclat5月号を参考にして欲しいなと思い選んだのは、ショート丈ジレ。

しまむら初チャレンジ!をしたのですが、
そちらで見つけたショート丈ジレがかなり使えます。


着丈も長すぎず、バランスがとりやすく、ヒールを合わせるとキチンと見え、とてもプチプラに見えない優秀さ!

シワになりにくい生地と軽さが新幹線の長時間移動にもピッタリでした!
しまむら Wデザインジレ Mサイズ
gillet:しまむら
tops:UNITED ARROWS
skirt:しまむら
shoes:BRUNO PREMI
bag:GIANNI CHIARINI
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

楽しかったこの日は、美容院に行ってきましたので次回ブログではそのことを記事にさせていただきます。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

  • 青山美術館散歩~ヨックモック美術館・岡本太郎記念館へ

    こんにちは ゆかです。ストレスが溜まってきたときには美術館に行くとスッキリ!元気になれる私です。今回は青山のはしごできるサイズ感の美術館2つを目的に青山散歩してきました。

    暮らし

    ゆか

    2024年4月26日

  • 【パリ】暮らすように旅するパリ モンマルトル "La Maison Rose"

    モンマルトルは、その風情ある街並みと歴史的な建造物が映画の舞台にもなっています。サクレクール寺院周辺は、パリ旅行での必見スポットの一つです。

    旅行

    BOUQUET

    2024年4月25日

  • トイレリフォーム

    エクラ5月号、Jマダム白書のトイレリフォーム特集で 我が家の記事が掲載されました。

    むつみ

    2024年4月25日

  • 大好き♡かごバッグ☆

    今では1年中活躍するかごバッグですが、いよいよメインシーズン到来☆ 最近のコーデに合わせた”かごバッグ”をご紹介します♡

    ノリノリ7

    2024年4月25日

  • 【横浜探宝】Part3. 花とインテリア編~横浜ディスプレイミュージアム

    横浜探宝シリーズPart2より、他の優先記事投稿のため間が空いてしまいましたがやっとPart3をお届けします。 Part3はガラッと変わって、おススメのSHOPになります。eclat読者の方には是非一度足をお運び頂きたいとても 素敵なスポットです。

    インテリア

    里桜

    2024年4月25日

Feature
Ranking
Follow Us