大人ミディアムボブにヘアチェンジ

初夏に向けて、軽い感じのヘアスタイルにしたくて銀座までお出かけしてきました。
こんにちは、TOSHIMIです。

まさかの4ヶ月ぶりとなった・・銀座の美容室へ!
いつもお世話になっている『BEAUTRIUM 265 』へ行ってきました。

前回は長さを整える程度でしたので、今回は思い切って短くしていただきました!

髪自体が細くて、ペタンコになりがちな私には緩やかな
ひし形シルエットのミディアムボブをリクエストしました。

担当は、いつもの畠山いづみさんです!
画像にリンクを貼っております。
私の好みも熟知してくれていて、いつも希望通りのヘアスタイルに仕上げてくれます。

今回は「50代に似合うヘア決定版BOOK」のヘアスタイルを参考にオーダーしました。
50代に似合うヘア決定版BOOK」を持参しヘアカット
50代に似合うヘア決定版BOOK
仕上がりはこんな感じとなりました。

ちょっと重めにカットしてもらい、毛先はロールブラシで内巻きスタイル。

いつも素敵にカットしてくださり、特に何もしなくても簡単に乾かしただけできれいに仕上がる髪型。
そして、これからの梅雨時期のくせ毛を予想しカットされているというのが、これが凄い。
数か月放置してもスタイリングしやすく感激しっぱなしです。
大人ミディアムボブにヘアチェンジ_1_3
後ろ姿がスッキリして嬉しいです。
指通りが全然違います。

50代はボリュームダウンやパサつきが目立ち、髪も年齢が出やすい箇所です。

ヘアビューロンのヘアアイロン効果か、このツヤもキープ期間が長くなってるように思います。
後ろから見たところです。
後ろから見たところです。
サイドです。
サイドです。
BEAUTRIUM265(ビュートリアム265)
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス4F
03-3562-6606
畠山さん、ありがとうございました。
新しいヘアスタイルで気分を上げていこうと思います。

そしてこの後は、丸の内仲通りの店舗をぐるっとウィンドウショッピング。

東京にちょこっとの滞在でしたが、美容院やミキモトの企画展でおひとりさま時間を堪能したひと時でした♡
ビジネス街として有名な丸の内ですが、そのエリアでもおしゃれな通りとして人気な丸の内仲通り。
gillet/しまむら tops/UNITED ARROWS/skirt しまむら shoes/BRUNO PREMI bag/GIANNI CHIARINI
ここ半年ほど使用しているProduct(ザ・プロダクト)のヘアワックス。
スタイリングは、軽くアイロンで一巻きしたあとザ・プロダクトのヘアワックスを軽くつけてます。

朝のヘアセットにはマストです。

全身の保湿にも使えるワックスなので、手に残ったものはそのままハンドクリームとして塗れるし、優しいマンダリンの柑橘系の香りも心地よくて癒されます。
アメリカ生まれの「product(ザ・プロダクト)」
100%自然由来・純粋成分で作られたオーガニックヘアワックス!
ケアしながら、色んなヘアスタイルやファッションを楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us