ファッション カンタータ from KYOTO 2023「きらめく私に、恋をする」へ

先日、京都で行われたファッションイベントに行ってきました♪
こんにちは、etsukoです。

先日、京都劇場で行われた「ファッション カンタータ from KYOTO 2023」に行ってきました。
パンフレット
今回で29回目となるファッションイベントですが、去年はコロナ禍により、和装のみだったのが、今年は洋装と和装の両方に戻りました。


京都の伝統ある和装文化と先進的な洋装文化、そして音や光などの芸術文化との交流、融合により、京都ならではの文化を広く発信していくファッションイベントとなっています。
パンフレット
会場ロビーでは、西陣織大会の入賞作品が展示されていて、沢山の人で賑わっていました。
  • 入賞作品

    数々の受賞作品

  • 入賞作品

ショーは、3つに分かれていて、
洋装から始まって、「TANAKADAISUKE」の幻想的な世界が繰り広げられ、

次にクリス・ハートさんのライブがあり、
生で「I LOVE YOU」が聞くことが出来ました。
嬉しかった〜♪

そして和装へと移り、次々と現れる美しい着物を眺めながら、楽しい時間を過ごしました。

ミス着物達と
「京都・ミスきもの」のお二人と一緒に
ご興味がある方は、

6/5(月)16時から6/18(日)16時まで
和装ショーのダイジェスト動画が公開されています。

とても素敵だったので、良かったらご覧くださいね。
京都駅ビルでは、6/30まで、ファッションカンタータ ウィークが開催されていて、ショーで披露された衣装が展示されていたり、丹後ちりめんの着物や西陣金襴の商品なども展示されるそうです。

お近くに行かれる事があれば、見てみて下さいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
私もインスタをやってます。良かったら見てくださいね。

etsuko

etsuko

兵庫県在住。夫と社会人の娘、わんこ一匹と暮らしています。生まれも育ちも神戸の神戸人。趣味は、芸術鑑賞、食べること、歌うこと、身体を動かすこと。好奇心全開で、発信していきたいと思います。

Instagram:etsukoyamada825

What's New

Feature
Ranking
Follow Us