結婚記念日のカジュアル・ディナー。肉々しく【ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂】

6月1日は結婚記念日。アニバーサリーは滅多にイベントしない夫婦だけど、二人とも血のしたたるような『肉〜〜!』を欲していた。なので、こんな時には間違いのない『ロウリーズ』へ。
先月、実家の方がちょっとバタバタしてしまったり、仕事に追われたりとブログ更新がままならず、なんかちょっと情けない限り。今月も月末まで、更新できず、恐縮です。来月から本調子のリズムに戻します。
そんな中でも、今月頭、『肉〜〜〜』をしっかり食べて英気を養いました。
私の定番のトーキョーカット。しっかり血になる感じ。
結婚記念日という事もあり、4月、5月とお互いの誕生日はそれぞれ出張だったりで、一緒にいる事もなかったので、夫の好きな『肉』にまみれようと、赤坂の『ロウリーズ・プライムリブ』に行ってきました。ここ、ロウリーズはリニューアルする前まで、私がよく通っていたお店。
以前はハイバックの真っ赤で大きなソファーが印象的なとってもアメリカンなお店でした。今は国内外の著名なデザイナーの方々によって、グッとアカデミックで洗練された印象のお店に変化していました。素敵。また通いそうです。カジュアルで、決して嘘みたいに高くないのだけど、セレクトされたワインも美味。そしてホスピタリティーが間違いないんです。ここのお店で嫌な思いをした事がないです。『お店側の価値観』がしっかり見えるという印象の、ホントに良いお店だと思います。

立地的に、スタッフやお客様も外国人が多いけれど、私たちのテーブルを担当してくれた男の子が医学生のスラッとした日本人。とても学生とは思えない、気遣いのある、しなやかな接客をして頂きました。夫も彼とよく喋って楽しそうだった。

私は晩婚(一応)、夫は2度目という結婚6周年の二人。ちょっとだけ歳の差婚。紆余曲折、そこそこに酸いも甘いも噛み分けてきて、さあ、セカンドキャリア、どうする?という前後で知り合い、一緒になりました。
だからすごく、穏やかで落ち着いた夫婦なんです〜と言いたいところだけど、決してそうではないのであって。
知り合った頃は血をみるような喧嘩もしばしばでした。今はさすがに犬も食わないような喧嘩はほぼほぼしなくなりましたが、それは互いに歳を重ねて、主張を譲らないでいる体力や気力がなくなったから。でも、その妥協が心地よく、特に夫は私のダメなところをものすごく妥協して、優しくみていてくれていると思います。私という人間を信じてくれてはいるのだな、と感じる事は多いです。もちろん私はおそらくその三倍くらい、妥協しながらも夫という人間の根っこを信じています。
まったく結婚に興味が失せていた私もこの人とだったら、人生後半戦、絶対面白い冒険が出来るはず、と思って一緒になりました。

だから幸せです。

好きな食べ物と人に囲まれている夫はホントにキュート。
好きな食べ物と人に囲まれている夫はホントにキュート。
ね。嬉しそう。
ね。嬉しそう。
今年中には何とかして絞らないとね、という『わがままボディー』の夫ですが、「よく食べ、よく呑む」に加え「よく歩き、よく動き、よく喋る」も特徴の生き物なので、本人がその気になってさえくれれば、健康な70代を迎える事ができるかなと思っています。

薬膳師の私もしっかり支えなければ。
これからも元気で、よろしくね。
  • 結婚記念日のカジュアル・ディナー。肉々しく【ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂】_1_4-1

  • 結婚記念日のカジュアル・ディナー。肉々しく【ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂】_1_4-2

ずいぶん昔に買って未だにお気に入りの「グレースコンチネンタル」のデニムのロングフレアスカートと、コールハーンのブラックスエードのピンヒール、タイで購入した「クラジュード」という水草で編んだカゴバックで、私なりにおしゃれしていたのですが...全身写真撮るの忘れた。どこかで再現してみようかと思います。
  • スモークサーモンとシュリンプカクテルがアメリカ〜ン

    スモークサーモンとシュリンプカクテルがアメリカ〜ン

  • あっさりめのアイスとラズベリーのソースでお口もさっぱり。

    あっさりめのアイスとラズベリーのソースでお口もさっぱり。

結局、お肉は食べきれずにドギーバッグにしたけれど、名物の『スピニング・ボウル・サラダ』も、プライムリブの付け合わせのアメリカ〜ンな『クリームドスピナッチ』、『マッシュポテト』、『ヨークシャープディング』もホントに美味しい。プライムリブはやわらか〜い赤身肉をじっくり3時間以上かけて焼くこだわり。特製ソルトとクリーミーなホースラディッシュで頂きます。じわりじわりと私の『血肉』になっていく美味しさです。
新鮮な素材をシンプルに味わう醍醐味と、お店の美しさ、サービスの優しさ、この三位に癒された、極上の記念日となりました。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂
https://lawrys.jp
祥子

祥子

東京都在住。薬膳師。夫と二人暮らし。金魚のチビ助達も一緒。趣味はマラソン。自称『走る薬膳師』。ゴルフをたまに。旅行。鹿児島の自然農法農家さんの支援はライフワーク。

Instagram:shoko_suaylife

What's New

Feature
Ranking
Follow Us