Jマダム白書 使わなかったオフショット

私のほめられゴルフウェア。誌面でご紹介しきれなかった、コーデのポイントとその他の愛用品を紹介します!
こんにちは、monyet★です。
現在発売中のエクラ7.8月合併号は、
お手にとって頂けましたか?
今月号の"Jマダム白書"のお題は「ゴルフの楽しみ」
この特集ページに私も掲載していただきました!
エクラ7.8月号
Jマダム白書
私は現在インドネシア在住でゴルフが気軽にできる環境なこともあり、ゴルフは自分にとって、とても身近な存在です。
誌面ではスペースの関係で写真も限られた枚数のみの掲載でしたので、

ブログでは、本誌に掲載されなかった写真や、私が普段ゴルフで愛用しているグッズ、小物などをご紹介したいと思います

● ウェア編。掲載コーデの詳細

まずはこちらのコーディネート。
後がカットワークフリルになったホワイトトップスはセルフォードのものです。

ゴルフコーデモノトーン
ショートパンツ:パーリーゲイツ、サンバイザー:キャラウェイ、シューズ:アディダス
エレガントブランドのセルフォードが、この春からゴルフウェアも展開するように。

表参道ヒルズのセルフォードに見に行ったら、キラキラ女子力の高い、とっても可愛いいラインナップで心踊りました!

どれも素敵で悩みながらセレクトしたのがこのトップスです。
ゴルフコーデ モノトーン
白のウェアは時に透け感が気になりますが、こちらは透けない最新の
UV素材を使用しているので、本当に透けず、安心感!
ゴルフコーデ
レースのように見えるカットワークとギャザーデザインもお気に入りポイントです。
自分では見えないのですが、バックスタイルが可愛いとお友達にも評判です。
セルフォードゴルフ
次のコーデは、思いっきり多色使いでカラフルに。

レインボーボーダーのトップス、スカート、サンバイザーまで全てが パーリーゲイツ(lPearly Gates)です。
ゴルフコーデ パーリーゲイツ
上がカラフルなので、下は黒にしたり、今回のようにボーダーとのリンクカラーでまとめることが多いです。
ゴルフコーデ パーリーゲイツ
パーリーゲイツは、アウトレットにもショップがあって、商品数がとても多いので、ついつい買ってしまうブランド。
私が持っているウェアで1番多いのもパーリーゲイツです。
ゴルフコーデ
最後はインドネシアのブランドのsalecoのワンピース。

Salecoはバリでエクラ世代の日本人女性が手がけるカジュアルウェアのショップです。
一部、オリジナルゴルフウェアも展開しています。
ゴルフコーデ サレコ
ネイビーにピンクがポイントのシューズは、スケッチャーズです
大きなスポーツブランドとの違いは、
主に注文ごとに作るので、その際に細かい仕様を自分好みにお願いできるということ。
もちろん、買いやすい適正プライスです。
こちらのワンピースも、元々は単色のワンピースでしたが、コンビネーションカラーに変更、ポケットの数やサイズも希望通りに作ってもらいました。
ゴルフコーデ
最近では、50色以上のカラーサンプルから組み合わせを選んで作れるウェアもオーダーできるように♡

既にオーダーしているお友達も多く、いつか、お揃いウェアでラウンドするのがとても楽しみ♪
  • サレコオーダーウェア

    50色以上から色を組み合わせられる新作ウェア。トップスはゴルフ以外の時も使えます!

  • サレコ オーダーウェア

    カノコ素材とオーガンジーのコンビネーション

インドネシアは、女子のゴルフウェアが少なく、なかなか買いたいものがない上に、お値段もとても高いんです。
Saleco は、お手頃価格で可愛いウェアをオーダーできるとても貴重なショップです。
オーダーはInstagramのDMからすることができます!
ゴルフブランド サレコ

● 小物編 炎天下ゴルフの必需品

本誌に載らなかった、私のゴルフライフに欠かせないウェア以外の小物といえば、、、

まずは南国炎天下ゴルフの必需品UVケアアイテムから、フェイスカバーです。
フェイスカバー
フェイスカバー は、その日のコーデに合わせで選んでいます
ホワイトビューティーという日本のブランドがお気に入り。
他のブランドのフェイスカバー もいくつか試しましたが、
私はこちらの使い心地が1番ストレスがなくて好きでした。

私の周りの女子ゴルファーにも愛用者がとても多い人気者です!
カラーや柄のバリエーションが豊富なのも魅力。

フェイスカバー 着用
次に、なんといっても大事な日焼け止めです!

ありがたいことに、炎天下で週2ベースでラウンドしているのに「どうして全然焼けてないの?」と言われます。

日焼け止め
実際はもちろん全然焼けてないはずもないのですが、
これらの日焼け止めが本当に優秀なおかげかな、と思っています!

私が実際にどう使っているのか、詳しい使い方については、以前ブログで書いていますので、
是非こちらをご覧くださいね。
記事リンク
最後はシューズです。
いまゴルフシューズは、3足をローテーションしています。
ニューバランスのシューズは、new inしたもの。
どんなコーデにも合わせやすいシルバーがとても便利で、
履き心地もとても良いので、つい登場頻度が高くなるシューズです!
ゴルフジューズ
念願のニューバランス。ダイヤル式でとても使いやすいです!
ゴルフシューズ
以上、私の現在のゴルフ愛用品をご紹介しました。
皆さまのゴルフライフのご参考になれば嬉しいです!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us