接触冷感機能付き、大人っぽ♪綺麗ラインのユニクロワンピで、お洒落で美味しいタイ料理「モンスーンカフェ」へ。

今年購入したユニクロのワンピース。 ラインが綺麗で高機能、気楽に着れるのになんか素敵♪ こんなワンピースで真夏の夜に美味しいタイ料理を食べに。
ワンピース「ユニクロ」、バッグ「ミッシェルクラン」、サンダル「pitti」、バングル「poolstudio alivier」
こんにちは♪
今日は今年購入してとっても重宝している「UNIQLO(ユニクロ)」のワンピースのお話しです。


こちら着ると見た目が素敵で動きやすく、締め付けないのにスタイルよく大人っぽく見える一枚です。

大人っぽくなりたいな♪の私にとてもいいなと即購入。


そして階段を降りていくと自然に綺麗に揺れるシルエットが素敵です。
ワンピース「ユニクロ」、バッグ「ミッシェルクラン」、サンダル「pitti」、バングル「poolstudio alivier」
お写真夜なのでピント甘くて色も分かりずらいかと思いますが、
選んだカラーは夏にもオフィシャルにも合うネイビーです。


じつは気に入ると色違いでよく買うのですが、もちろん1番好きな白も購入しました。


そして気に入ったポイントがもう一つ。
じつはこちらの素材、着るとヒンヤリする接触冷感機能付きのウルトラストレッチエアリズムワンピースなのです。


インナーの上からでも着ると本当にひんやり!
気持ちいい〜ので、酷暑で自分の汗にもかぶれてしまう敏感肌&ゆらぎ肌にもピッタリです。


この日は久しぶりに下の子ちゃんと夜デート♪
なのでこちらのカラーをチョイス。


そして見えにくいですがシルバーの網バッグにホワイトのストラップが可愛いバッグと、
横から見ると靴底横にシルバーで刺繍がしてあるグレーのスウェード調のサンダルを合わせてコーデしてみました。


まずは就活一次通過でひと段落ということで乾杯♪選んだビールはこちら♫
バングル「poolstudio alivier」
じつは上の子ちゃんのタイ旅行のお土産で、
下の子ちゃんが初めて飲んだビールがこれだったそう。


初めてはやっぱり覚えてるものなのねと、
就活でひと段落にこちらを選んだのも感慨深いです。


そんなこんなで選んだお店はやっぱり大好き「Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)」です。


今回は初めて行く下の子ちゃんに、素敵過ぎる店内と照明を見せたくて自由が丘店さんを選びました。


座ったカウンターも特注です。
このシャンデリアや壁掛けランプがもう本っ当〜に素敵過ぎます。


アジアンなお花をこんなに素敵に表現できているアートな照明の素晴らしさ、これだけでも必見です!


昼間に訪れるときも地下とは思えない階段のパティオの気持ち良さが素敵なのですが、
夜は照明がガラスにも映り込んでいてキラキラしていて開放感があり本当に綺麗です。


真夏の夜にもピッタリだねと気持ちも大開放で、下の子ちゃんは海外に来たみたいと大喜びでした。


いつもの海老トーストやガーリックシュリンプにプラスして、まるでうずらの卵のような面白い見た目のグリーンカレーソーセージも初めて食べてみました。


酔い始めて後半撮り忘れましたが、お料理はこんな感じです。
どれも美味しくてやっぱり次も生だよねと(笑)


普段あまり飲まない分、こういう時は目一杯楽しむことにしています。
プハーッ!最高ですね♫
ワンピース「ユニクロ」、バングル「poolstudio alivier」
最近お酒にとても弱くなりましたが、
そんな酔っ払いさんでもこのワンピースは脇や首の空き具合を気にせずに、
ストレッチ機能でフィット感良く、なおかつ上質に見えるのがすごいです。


リゾート感漂うお店の入り口にもいい感じです。
ワンピース「ユニクロ」、バッグ「ミッシェルクラン」、サンダル「pitti」、バングル「poolstudio alivier」
全部で白、黒、ネイビー、グレー、イエローの5色のカラー展開で、どれも可愛いいからまた欲しくなりそうです。


最後にチャイとタピオカマンゴーでまた乾杯♪
どちらも美味しいのですが、タピオカがさらにみずみずしくモッチモチで片方に入れてみて味わえてよかったです。


そしてこちらのお店を選んでよかったなと思うお話しを最後にもう一つ。
じつは金曜の夜だというのに思いつきで行ったので飛び込みでしたが、たまたま運良く入れていただきました。


ホッとしてまず先にドリンクを頼んでからメニューを決めましたが、しばらく待ってもお料理がきません。
あれ?っと思いつつ話して待ちましたが、店員さんが側にきてもまだ来ない、、??


あれ?あれあれあれ??
もしかして決めただけでオーダーしてない⁈かも⁈


久しぶりの夜デートとビールで2人とも浮かれてて話しに夢中でビックリ!思わず大笑いでした。


自分たちにウケつつも混んでいる中うっかりしてお待たせしてしまったのでお詫びして注文したのですが、
その時の店員さんたちの対応がとても優しい話し方と笑顔で本当に素敵でした。


忙しい中、楽しそうに盛り上がって話している様子を気にしてくださり、常に優しく笑顔で対応されこちらを気遣っていただいたので、素敵なお店というだけでなくそのサービスにもまた感動でした。


就活第一段階のちょっとした2人での乾杯でしたが、初めて訪れた次女が楽しく過ごせるようにとこのお店を選んで本当によかったなと思います。


暖かいサービスを受けられて、さらにこのお店が大好きになりました。


今回珍しく2人だけの夜ご飯だったので急遽行きましたが、また今度家族皆で行こうとさらに盛り上がって帰りました。


幸せな時間はお店の方との交流でもさらに幸せに感じるものですね。
素敵なひとときをありがとうございました。


今回お話ししたあれこれにご興味ある方♪
お写真からも飛べますが、最後にURLも載せさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。


もうすぐお盆♪
今度は母と。車椅子を引いて幸せ時間を作りに行きたいと思います。
今の一瞬が一番ですね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡

【ワンピース】

【タイ料理】
【サンダル】

【バッグ】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us