函館でゆったり過ごす大人旅。朝はゆっくり朝ブュッフェ、夜は天空露天風呂、素敵なサービスのあるホテル

2019年開業の素敵なサービスのあるホテル、楽しんできました。
ワンピース「feroux(フェルゥ)」、ベルト「23区」、センチュリーマリーナ函館
こんにちは♪
8月になりましたね。

ここのところお話しさせていただいているゆったり過ごす函館の旅、
今回宿泊先に選んだのはこちらのホテル「HOTEL &SPA SCENTURY MARINA HAKODATE(センチュリーマリーナ函館)」です。


こちら2019年に完成して一時期話題になっていたホテルです。
エクラ世代の皆様も行かれたことがある方もいらっしゃるかと思います。


ロビーに入ると一瞬でいい香りに包まれます。
オリジナルのアロマでホテルに入った瞬間癒されます。


そして素敵な香りを感じながら、
ウェルカムドリンクと素敵な水辺のフラワーアレンジメントがお出迎えしてくれます。


開放感ある大空間の吹き抜けのエントランスホールには、
船底をイメージした独自の素敵な天井があり、上から眺めてもとても気持ちのいい空間です。
こちらのホテルに決めたのはやはりこのロビーの素敵空間と大人気の朝食ビュッフェ、
それと星空広がる天空と函館の夜景をを眺められる露天風呂が全て叶うホテルだからです。


このときはラッキーにも北斗七星を眺めながら露天風呂に入ることができました。


大人気のビュッフェは函館ならではの新鮮な海鮮と和洋中はもちろん、函館コーヒーやスパークリングワイン、スイーツまで、欲しいが全て叶う素敵ビュッフェでした。


さらによかったのはビュッフェのレストランがとても華やか!
天井高が気持ちのいい店内はこんな感じです。
入り口には大きなアーティフィシャルフラワーアレンジメントがあり、向かい側をよく見るとたくさんのハーブを育てていて、
新鮮なハーブを使ったお料理に期待が膨らみます。


なんだか可愛くて癒されます。
食べるのに夢中でウッカリ撮り忘れてしまいましたが、今回初めて子持ち甘エビをいただきました。

少し小ぶりなエビで殻もとても柔らかくそのまま食べれる甘エビに驚きながらお刺身もたくさん楽しみました。


楽しいといえばビックリ!
こちらでしかないのでは?と思う美味しくて楽しい「うにぎり」という初めて食べる出汁焼きおにぎりもありました。
こちらが「うにぎり」
ジンギスカンや函館塩ラーメン、飲茶、アクアパッツァや湯葉、チーズフォンデュなどもあり、
ホテルならではの目の前で作ってくれるオムレツ、ホットケーキなどなど食べ切れないメニュー♪

今日は洋食、明日は和食と色々変えて楽しめました。


さらに素敵!と驚いたのは朝ビュッフェなのにプロシュートも目の前でどんどんスライス!


大好きなブルーチーズやカマンベールも食べ放題で、
こんなにいいの?!
と嬉しくて朝から別腹でスパークリングと堪能させていただきました。


朝なので酔いすぎないよう少しだけ嗜みましたが、他に美味しい炭酸水もありそちらとも相性抜群でした。


食べるのに夢中で肝心なお刺身のお写真なくて気づいたときにはあっという間にデザート中。
スイーツだけでも撮っていてよかったです。
一緒にちゃっかりブルーチーズやプロシュートも映っておりますが(笑)
甘辛交互に食べるとさらに美味しかったです。


スイーツにはルバーブなどアンチエイジングのお野菜を使ったものもあり、
ドリンクに作りたてスムージーなどもありで、体にも嬉しいデザートになりました。


それからこちらのホテルの嬉しいところがもう一つ。
こちらは一見?ですが、なんと嬉しいサービス!
宿泊すると毎晩、違うアロマと枕を選べるとても珍しい素敵なサービスがあります。
21種類あるアロマから好きな香りを選べます。
迷わずオリジナルアロマをチョイス。


それからリラックスの旅にピッタリのラベンダー&カモミールのこちらのアロマも。
早めに行くと枕も色々、たくさんある中からお好みの枕が選べます。


ここ数年で急に肩や首が凝りやすくなったので、この世代にはありがたいサービスです。
こちらのアロマは気に入ったら購入することもできるので、旅の余韻に浸りたくてホテルのオリジナルアロマを一つお家に連れて帰りました。
じつは今回、結婚30周年の真珠婚&夫の勤続30周年をお祝いしての旅でした。


コロナが落ち着きどこに行こうかと迷いましたが、
まずは日本へ還元しようと行ったことのない函館に行ってみました。


やはり旅行はいいですね。
またゆっくり他のところにも行ってみたいです。


いよいよ8月♪
この夏も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡


【ホテル】

【ワンピース】

【ベルト】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us