ボクシング

二の腕を細くしたいとはじめたのはボクシングでした。アラフィーの私でも挑戦できるリフレッシュタイム♪
こんにちは、リラフラです♪

猛暑が続いておりますがいかがお過ごしですか!?
私は夏バテとは無縁で食欲旺盛な毎日を過ごしております。

暑さの何が嫌って、更年期関係なく汗っかきなところ。
目的地に着く頃にはストレートにセットた髪はクリンクリンとクセが出てくるし、汗ジミが目立つ色の服や首が詰まったデザインの服は着られない。

腕は出したいが二の腕が気になり隠したい。
でも暑さに負けずに出してしまう。
写真を撮る時にいかに太く見えないようにお肉を潰さないように撮るか、見せかけ対応対策を考えて過ごしてしまう。

そんな私が年明けから始めたのがボクシングだったのです。
二の腕を細くしたい=筋肉をつけて引き締めればいいわ!
ボクシングクラブ
同じ動きを繰り返したり、ゆっくりした動きは飽きてしまう私。

はじめはキックボクシングで探したのですが、勘違いして体験に行ったら、足もずっと動いていて全身を使うし楽しい!と思い入会しました。

自分のペースで行ける時に行って、いつでもトレーナーがミット打ちの相手をしてくれたり、丁寧に指導してくれるジム。

なにより、トレーナーの男の子たちが笑顔のステキな対応がしっかりしている気持ちがよい方たちばかり。

女性の方も想像以上に通われていて、いつ行っても他にもいらっしゃいます。
ロッカーなども清潔感ありますし。

忙しくてなかなか時間が取れず、間が空いてしまっても足を運びたくなるジムです。


バランスボール
体幹がない私にすすめてくれたのがこちら。
バランスボールのうえに立ちシャドーボクシングをすること。
シャドーボクシング
始めはこの上に立つのもフラフラでしたが、今では体に効いているのが分かり欠かさずやるトレーニング。
へっぴり腰ですがちゃんとやってますよ~。
ウエアはちゃんと続けられそうだったらちゃんと揃えようと思い、手持ちのパンツと入会した時にいただいたTシャツ。ウォーキング用シューズで。トップスは速乾Tシャツを着たりもします笑

弱そうな私
え~、とっても弱そうですが、やってます笑

実はもう入会して9ヶ月たってます。

ただ、なかなか時間がとれず月に2回くらいしか行けない時も多々あったり。
来月からは更に忙しくなる予定のため、少しお休みすることにしたところなんです。

今月は頑張っていくぞ~!
という事で久しぶりにこちらで再会したママ友と約束してモーニングからのボクシング。
ボクシング風景
躍動感ある写真を笑

今回写真がないのですが、リングの上でもミットうちの相手を毎回してくれます。
ボクシングって3分やって、30秒休んでを繰り返すんです。
サンドバック
サンドバック
なんでこんなに弱そうなんでしょう笑

今回初めて友人に写真や動画を撮ってもらって、気づくことが多くて、客観的に見ることの大事さをあらためて実感。
友人と
友人と♪
グローブも入会時にいただくグローブを使っている私と違い自前ですし、全身キマッていました~♪

週2はくるように心がけていて体重も減ってきたし、二の腕も細くなってきたそうです。
やっぱり効果があるんですね!

再開する時は気合入れて服装からキメたら気合いも違うかな!?
エクラ的にはオシャレにキメてご紹介できたら良かったかもしれませんが、昔からママさんバレーとかもウェアには無頓着だったかも~笑


それにしても弱そう~笑  パンツが細いからかな!?笑 
BOXING CLUB
最後までご覧いただき有難うございました!
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us