夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪

まだまだ暑い日が続いていますが、少しお疲れ気味の身体を回復させてくれる、薬膳ランチをいただいてきました♪
こんにちは、etsukoです。

9月と言っても、まだまだ暑い日が続いていますね。夏の疲れが出てくる時期です。

そんなお疲れ気味の身体を回復してくれる、薬膳ランチをいただいてきました。

神戸の西区にあるお店

夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_2
こちらのお店は古民家を改装して作られたお店になります。
夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_3
可愛らしいロゴとお洒落なのれん。
夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_4
玄関横には、ひょうたんが飾られてて、なんとも可愛らしいです♪
夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_5
tops…mizuiro ind All in one…doux bleu shose…converse
私の相棒「L'Appartement」のトートバック。便利で使いやすくて、すっかり馴染んでます。
夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_6
こちらのお店では、国際中医薬膳師さんが、地域の食材を使って、薬膳ランチを作っています。

今回は、人気のベジタブル デリ プレート ランチを注文しました♪
夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_7
秋の初めは、肺が乾燥して弱くなりやすいんだとか。

なので、夏の疲れを回復させて、肺を潤して免疫力をつけるメニューになっていました。

料理の詳しい内容は、お店のインスタに載っていますので、そちらをご覧くださいね。(上のバナーから行けます。)

薬膳に基づいた野菜の効能などを紹介しているのもあります。
ご興味のある方は、こちらもどうぞ。
夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_9
食後のミニデザートと飲み物は、いちじくがのったパンナコッタと豆乳といちじくのスムージー。

このスムージーがとっても美味しかった~♪

こちら西区は、いちじくが有名で、只今いちじくの旬を迎えています。

カフェメニューの、いちじくプレートも食べたかったけど15:00〜という事で断念。次回は是非。

夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_10
玄関入った横の小さなスペース
RAWZEN FARMS MARKETでは、お野菜や手作りのマフィンなどが売られていました。
夏の疲れた身体に、薬膳ランチ♪_1_11
まだまだ暑い日が続きそうですが、身体をいたわりながら、乗り切っていきたいと思います♪
こちらのお店ですが、インスタでのご予約のみとなっています。
まず、予約状況を確認して、予約をしてから行ってくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
良かったら私のインスタもご覧下さいね。
etsuko

etsuko

兵庫県在住。夫と社会人の娘、わんこ一匹と暮らしています。生まれも育ちも神戸の神戸人。趣味は、芸術鑑賞、食べること、歌うこと、身体を動かすこと。好奇心全開で、発信していきたいと思います。

Instagram:etsukoyamada825

What's New

Feature
Ranking
Follow Us