Jマダム8人の「心に残る素敵なアラフィー旅行」【チームJマダム白書】

旅行をこよなく愛するJマダムたちが、アラフィーならではの旅を楽しんだ様子をリポート。これからの計画のご参考に!

国内編

年に一度はクルーズ旅行。海と寄港地めぐりが魅力(izuminさん)

年に一度はクルーズ旅行。 海と寄港地めぐりが魅力( izuminさん )

「快適でラク、大自然も楽しめ、違う国や地域を訪れる寄港地めぐりも楽しいクルーズ旅行が大好き。これまでバルト海や地中海、カリブ海など複数経験しました。写真は横浜発着で沖縄や台湾をめぐる女子旅。今年は夫と関門海峡を通過するクルーズを予定しています」

女4人で沖縄ドライブ旅行。修学旅行みたいで楽しい!(sawaさん)

女4人で沖縄ドライブ旅行。 修学旅行みたいで楽しい! ( sawaさん )

「家族旅行が減り、最近は女友だちとの旅行に夢中。昨年は仲よし4人組で沖縄へ。人気のカフェや『一翠窯』での買い物を楽しみました。女同士だと興味も似ているし、ショッピングに時間がかかっても文句をいわれなくて気楽です!」

観光はしない夫婦旅。鹿児島の高級宿でのんびり(Hinaさん)

観光はしない夫婦旅。 鹿児島の高級宿でのんびり ( Hinaさん )

「宿でゆっくり過ごすのを目的に、お部屋に源泉かけ流しの温泉3種と庭がつき、プライベートを確保できる『四季の宿 明翠』に1泊。気ままに温泉や読書を楽しんだりぼーっとしたり。夫婦でいい時間を過ごせました」

子供が留守の日に女子旅。久しぶりの自分時間にドキドキ!(ゆかさん)

子供が留守の日に女子旅。 久しぶりの自分時間にドキドキ!( ゆかさん )

「昨年、息子が修学旅行中に同級生ママふたりと伊豆に1泊。出産以来初の女子旅で、家族と離れての自分時間に少しドキドキしましたが、それより海が見える宿での女子トークが楽しくて! この春2度目を決行、クセになりそうです」

海外編

家族でのスリランカ旅行は、通訳&運転手つきで快適に(NONさん)

家族でのスリランカ旅行は、 通訳&運転手つきで快適に ( NONさん )

「スリランカは国土が広大で交通の便がよくないと聞き、運転手と通訳を頼みました。観光や食事の手配のストレスがなく、もう快適! 旅そのものを純粋に楽しめ、おもてなし精神にあふれた通訳さんとの絆も深まりました」

3年ぶりの家族ハワイ旅行。ビジネスクラスで疲れ知らず!(やっちゃんさん)

3年ぶりの家族ハワイ旅行。 ビジネスクラスで疲れ知らず! ( やっちゃんさん )

「この夏、久しぶりのハワイへ。前半はカハラホテル前のビーチでSUPやお昼寝をして心身をリセット。後半はキッチンつきのトランプホテルに移ってワイキキで暮らすように滞在。8時間かかるフライトはビジネスクラスで。脚が伸ばせて疲れず助かりました」

娘ふたりと大好きなパリへ。気が合うからストレスなし!(Naomiさん)

娘ふたりと大好きなパリへ。 気が合うからストレスなし! ( Naomiさん )

「女3人だと好みが合いやすく快適な旅行に。私はエルボリストリ(薬草薬局)、長女はマカロンとガレット、次女は美術館めぐりと、それぞれの目的に合わせて観光。デパートのお総菜をオペラ通りのホテルでつまんだのもいい思い出」

元同僚4人でポルトガル。気負わず楽しめ大満足!(tokoさん)

元同僚4人でポルトガル。 気負わず楽しめ大満足! ( tokoさん )

「4人とも初めての国だったので、お互いに希望を出し合い計画の段階から大盛り上がり。大陸最西端の岬やポルトガル最古のコインブラ大学を観光したり、本場のエッグタルトや地元ワインを堪能したり。来年もまた海外旅行を計画中!」

  • 50代が泊まりたい「タイの最旬ホテル」で至福のリラックス時間を!

    50代が泊まりたい「タイの最旬ホテル」で至福のリラックス時間を!

    今、タイの首都バンコクで泊まりたいのは、市内を南北に流れるチャオプラヤー川沿いに立つラグジュアリーホテル。リバーサイドでは、大都会バンコクにありながら、喧騒や渋滞とは縁のない優雅でリラックスした滞在が楽しめる。以前から人気のホテルは魅力を増して、新しく登場したホテルは世界的なトレンドの最前線をいく充実ぶり。川沿いのアーバンリゾートに滞在し、ホテル間をボートでホッピングして楽しむのも大人流のバンコクステイだ。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us