素敵なエクラ世代が通う、運命のヘアサロン 五選

2017年9月27日
おしゃれと評判の同世代女性は、どんな理由で、どこのサロンが行きつけなのか、徹底リサーチ。センスがいい、好感度抜群、ショートが上手…。ここならもっときれいになれる!

1.ビビッドな感性で、女らしさと抜け感が好バランスな『uka』

美容家・山本未奈子さんといえば、手入れの行き届いたロングヘアが印象的。フェミニンでありつつ、自然体なやわらかさが魅力だ。手がけているのは「uka」の保科真紀さん。「イベントで自社のヘアアクセサリーを使ったアレンジをしてもらって以来、3年ほどのお付き合いです。彼女のカットはとにかくスタイリングしやすくて」。潤うツヤ髪になれるサロンケアもお気に入り。「旅行のあとなど、傷みが気になったら即、駆け込みます。すぐベストコンディションに戻れるんです」。

1/3

2/3

3/3




抜け感を加えた今風のエレガントスタイル

ダークな髪色にうねるクセ。大人に多いこの髪質は、普通にカットすると重く見えがちだが……。「内側のスライドカットで空気感を加えれば巻かずともニュアンスが出ます。前髪はややひし形を意識。頰骨のちょっと下を頂点に横の広がりを出すと、顔全体もリフトアップして見えます」(保科さん)。毛先をランダムに巻けば、こんな力の抜けたスタイルに。

モデル/今村佳代子さん(43歳・主婦)
HAIR DATA/太くて硬め、毛量が多め。黒髪でできるやわらかな抜け感スタイルが希望。
uka Tokyo Midtown
都会的で最先端のフェミニン提案が得意なサロン。保科さんはおしゃれ印象のカギになるカジュアル感を取り入れる達人。ヘアアレンジの感性も秀逸。●東京都港区赤坂9の7の4東京ミッドタウンガレリア2F ☎03・5413・7236 http://www.uka.co.jp
美容家・山本未奈子さん
NYの美容学校で講師を務めるスペシャリスト。自身の会社では美容ブランド「シンプリス」とヘアアクセサリーブランド「France Lu」の輸入販売を展開。

What's New新着記事

  • グレージュ上手なブランドPRのイチ押しアイテム 五選

    大人のおしゃれさを高めてくれる「グレージュ」。実際におしゃれプロたちはどんなグレージュアイテムを買って、どのように着こなしているのか? グレージュが得意なブランドスタッフと、スタイリスト&エディターたちがいち早く購入したアイテムとは?

    eclat五選

    2018年12月14日

  • ちょうどいい品格が出せて頼れる“モダンなパール” 五選

    毎日の着こなしをたちまちエレガントに洗練して見せてくれる、そんな大人が頼れるジュエリーの楽しみ方をトレンドに沿ってご紹介。かしこまりすぎないデザイン性の高いパールなら、アラフィーに必要な品のよい輝きを洒脱に足せる。大人のパールは、信頼のブランドから選んで。

    eclat五選

    2018年12月13日

  • グレージュの名手が「グレージュ」を愛する理由 五選

    グレージュを使った素敵なコーディネートがエクラ誌面でも評判のスタイリスト・森慶子さんがこの冬提案するのは、グレージュを広い面積で大胆に取り入れた"メイン使い"。「さりげない存在感があり、おしゃれさを高める優秀さはとても重宝します」という森さんが、グレージュの魅力と注目アイテムをレコメンド。

    eclat五選

    2018年12月12日

  • 思いきり食べて盛り上がろう! サルボ恭子の「優雅な低糖質レシピ」 五選

    糖質を控えている人が多い昨今。実は糖質コントール中でも、食事を十分楽しめる! 糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたもの。タンパク質、脂質、食物繊維はOKなので、使える食材は意外に豊富。ローカーボ(低糖質)とはいえ、味も量もボリューム感があって、彩り豊かでおいしい! そんなおしゃれメニューを料理研究家・サルボ恭子さんに習った。

    eclat五選

    2018年12月12日

  • 50代のこれからはもっと美しく。肌運命が変わる最高の逸品 五選

    この秋冬にデビューした新製品の中から、課題が山積みのアラフィーの肌悩みを頼もしく解決する力と、未来の美しさを担うパワーに満ちあふれたスーパーアンチエイジングスキンケアのみを厳選してお届け。

    eclat五選

    2018年12月11日

FEATURE
ランキング