オーシャンビューのピッツァ×ジェラートで至福のひと時

大人サロペットで秋モードへシフト! Pizzeria Ocean&William's Gelato、何度も訪れている、お約束の二軒へ。
こんにちは、TOSHIMIです。

気づけば11月もあと数日。
愛知県もぐっと気温が下がり、この週末は紅葉が見頃ですね!
年々時間が経つのが早く感じます。

久しぶりにモチモチのナポリピザが食べたい!
という訳で、ドライブがてら大好きな「Pizzeria Ocean(ピッツェリア・オーシャン)」さんへ出かけてきました。

これまで何度かお邪魔したことがあるこのお店は、愛知県西尾市寺部町の海岸線(HazuforiniaBeachと呼ばれる海水浴スポット)沿いにあり、私の中ではちょっとアメリカ西海岸っぽい♡と感じる場所のひとつです。
しまむらのオールインワン・サロペットを使ったコーデ
tops・salopette/no brand shoes/Stephane Kelian bag/海外で購入
石窯PizzeriaOcean(ピッツェリアオーシャン)
眼前に広がる絶景を眺めながら、本格的な石窯ピッツァを戴く贅沢時間。
ここだけはゆっくり時間が流れているような気持ちに…。

外からは想像できないけれど、開店前から行列でした。
さすが人気店!
「ピッツェリア・オーシャン」西尾市寺部町、 寺部海水浴場沿いのお店です
入口の電子端末で整理券を取得。
お店の奥から外へ出ると、小高いオーシャンビューテラスが広々とあります。
どうです、このロケーション!
目の前の三河湾目を一望できる絶景のカフェです。
目の前の三河湾を一望できる絶景のカフェです。
晴れたこの日は、海岸沿いのデッキサイド席は行列人気。
オーシャンビューのピッツァ×ジェラートで至福のひと時_1_4
店内はカウンター席とテーブル席があります。
カウンター席は、窓際で絶景を楽しみながら、ピザを食べることができます。
オーシャンビューを楽しめる店内。
オーシャンビューを楽しめる店内。
店内はこんな感じ。

ドリンクやお菓子も一切の手抜き無く、ロケーションの良さに甘えないクオリティ。

オーシャンビューのピッツァ×ジェラートで至福のひと時_1_6
無農薬の地粉と天然酵母のピザ生地に、サントルチオというお店の手作りチーズと自家菜園の野菜、薪火焙煎の菜種油を使って焼きあげるピッツァアは貴重な存在。

一度食べてからすっかりハマりました。
地元愛知県の食材にこだわり、薪窯で一枚ずつ焼きあげてあります。
地元愛知県の食材にこだわり、薪窯で一枚ずつ焼きあげてます。
訪れた日は天気も良く、季節外れの11月とは思えない程の暑さで店内のカウンター席で頂きました。

目の前には三河湾を望むオーシャンビュー!
周りは海で遮るものは何もなく、景色もご馳走。

ピッツァは、マルゲリータと、ベーコンとしいたけをお願いしました。きのこ好きにはたまらぬ秋味。
ドリンクは焙じ茶を頂きました。
オーシャンビューのピッツァ×ジェラートで至福のひと時_1_8
2枚ともMサイズ
自家製のチリオイルやガーリックオイルで味変も楽しみつつ、お好みでかけながらいただきます。
美味しく女性でも1人で1枚は軽く頂けてしまいます。
ピッツェリア・オーシャン/マルゲリータ(1300円)
マルゲリータ(1300円)
今度は夕日と地平線を望みながらの食事も
良さそうなので次は少し時間帯をずらしてお邪魔したいな♡
石窯Pizzeria Oceanの外観
石窯Pizzeria Oceanの外観
ランチのあとは、「ピッツェリアオーシャン」のすぐ近くにあるジェラート屋さんへ。
オーガニック&ヴィーガン「WilliamsGelato(ウィリアムズジェラート)」
「ヴィリアムジェラート」ピッツェリア・オーシャンの姉妹店になります。
ピッツェリア・オーシャンの姉妹店になります。
ドアを開けると木のぬくもりを感じるインテリア、そして長いカウンター席。

ヴッドテラスもあり、老若男女問わず、ジェラートを頬張る姿が見られます。
オーシャンビューのピッツァ×ジェラートで至福のひと時_1_13
地元で採れたフレッシュな果物やオーガニック食材を使用した、エシカルなジェラテリア。

ヴィーガンとは思えない濃厚なジェラートも楽しめます!
愛知県西尾市の自然素材をスイーツに!
地元の自然素材をスイーツに!
この時のジェラートはこちらの10種類。
どれも興味深いものばかりで、2種類に絞るのは
とても悩みました(笑)。
お店の看板はオーナーさんの似顔絵が 可愛らしく描かれています♡
お店の看板はオーナーさんの似顔絵が可愛らしく描かれています。
私はかなり迷った挙句、『ブルベリーレアチーズとラフランスソルベ』、友人は『豆乳抹茶とチョコレートソルべ』、のダブルをコーンで頂きました!
オーシャンビューのピッツァ×ジェラートで至福のひと時_1_16
2種類のジェラートを交互に食べるのが、なんとも幸せ♡

ウィリアムズジェラートのジェラートは、ほんのり甘いやさしい味、全くの別腹で美味しくいただける!
店内はかわいらしいイラストも。
店内はかわいらしいイラストも。
ジェラート以外にもコーヒーなどのドリンクメニューもあるので、またゆっくりとカフェを楽しみたいです。

地元生産者の愛情とこだわりがギュッと詰まった、ピッツァとジェラート。愛知県の三河エリアに訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
オーシャンビューのピッツァ×ジェラートで至福のひと時_1_18
サロペットは体型カバーもしてくれるので大好きなお助けアイテムです♪
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us