暖かい店内サンルームテラス席が素敵!お洒落で美味しいチャイニーズアフタヌーンティー

中国茶がフリーフロー!本格的に美味しくて可愛い初めてのチャイニーズアフタヌーンティー行ってきました。
こんにちは♪
先日少し暖かい日に、N♡RIK♡さんが見つけてくれたチャイニーズアフタヌーンティーにゆかさんと3人で行ってきました。


チャイニーズは初めてでワクワク♪
落ち着いたアプローチから入って行くと、入り口に可愛い子が敬礼してお出迎えしてくれます。
素敵な器たちに目を奪われながらも可愛くて思わず自分たちも一緒にポーズしてパチリ☆
2人とも可愛い〜ッ♡
一緒にポーズを取ってくれるお友達がいてくれてとっても幸せです♪
いいお写真が撮れて記念の素敵な一枚になりました。


こんな入り口から楽しいこちらのお店は赤坂にある「Wakiya一笑美茶樓」です。

まずはアフタヌーンティーお食事の部はこちら。
可愛い器に1人ずつのセットがとっても素敵です。


中でも目を引いたのはピンクのお粥!
綺麗に出ている色は金芽米と一緒に入っているビーツの色で、ほんのり生姜も入った優しい美味しいお味でした。


それからじつは初ピータン☆
食わず嫌いでいたのですが皆が美味しいと言うので思い切ってパクリ!


わぁお!美味しくてビックリ!
管理の良さがわかる初めての美味しい一口になりました。


他にもプリップリの飲茶や自家製チャーシューなどなど、どれも一つ一つが手が込んでいて美味しくて目を見張りました。

嬉しいフリーフローの中国茶で乾杯♪


まずはマスカットのような香りの凍頂烏龍茶。
それからアフタヌーンティーと一緒にさくらんぼの香り広がるホットフルーツティー♪

最後にほんのり甘さのあるアイスジャスミンミルクティーと次から次へとこちらも楽しみました。
そしてこちらがメインのアフタヌーンティーのスイーツたち♪
真っ赤に紅葉している大きな楓の葉が秋を感じる素敵なセットでした。


こちらもどれも手が込んでいて美味しかったのですが、特に気に入ったのが柔らかくもち〜っとしたココナッツ団子に、プルップルにトロットロのマンゴープリンです。
他のスイーツに隠れてしまっていますが秋らしいカボチャのプリンもとってもよかったです。


今回座ったお席は一見するとテラス席のような素敵なサンルームのお席で、これから冬に向けても暖かく開放的な空間でとっても気に入りました。
テーブルにはこんな素敵なお茶のセットも飾られていてお店の雰囲気もとてもよかったです。
こちらのお席、とってもリラックスして過ごすことができました。


寛げるお席に素敵なお料理たち♪
一軒家ならではの温かさのあるお洒落な空間に、また来たくなりました。


今回ゆかちゃんのお祝いも兼ねていたのですが、美味しくて素敵なアフタヌーンティーのあるお店に感動でした。


お食事からずっとずっとも〜〜う!
素敵な器に素敵なお料理たちがとっても可愛くって美味しくって、素敵な2人に囲まれてとっても幸せでした〜♡♡


ここまで読んでいただいた皆様、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


お友達と過ごす時間は幸せですね♡
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡


【チャイニーズアフタヌーンティー】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us