歪みを治すゴッドハンド!中国整体師、健康管理士の素敵な方に出会いました。

関東の方必見!体の歪みを正す中国整体師、健康管理士の素敵な先生に出会いました。
こんにちは♪
だんだん寒くなってきましたね。

乾燥してくるこの季節、ゆらぎ肌なのでいつもより念入りに美容液も増やしつつ、お肌のお手入れ勤しんでいます。


そして同じく身体の方も、お手入れをしっかりしていきたいです。


ということで今回は、ここ数年悩まされてきた肩が劇的に改善したゴッドハンドの先生のお話しをしようと思います。


東京近県からも通う人多数!
知る人ぞ知るサロン「漢方アロマ施術と指導 漢方養成院」です。


先日訪れた時はこんなホワイトコーデで行ってみました。
この白いワンピースは前回のと同じです。
生まれてから最近まで凝りや体の痛みとは無縁だったのですが、この世代になった途端、突然大変な右肩の激痛に悩まされてしまいました。


噂には聞いていたけれど、まさかこんなに痛いとは!
どうしようと思っていたら、最近ちょうどいいタイミングで何人もお友達が良くなってるところかあると聞き、こちらの先生をご紹介いただきました。


じつは15年ほど前に右肩を脱臼したように激痛で腕が動かせなくなってしまったことがあり、いけないこととは知らず自分で咄嗟にグキキと戻したことがありました。


当時はまだ30代、だんだん痛みが取れてしまったのでそのまま今まできてしまったのですが、
お年頃に差し掛かり、服を着るのも腕を真上に上げるのも痛いほどに。


フラを続けて行くにも腕が上がらなくなったら一大事!と、こちらへ駆け込みました。


プライベートサロンで中国の方ですが、整形外科医だったご主人と日本へ来られて27年、30年の経験と実績のある大ベテランの中国整体師、健康管理士の先生です。


サロンの様子は中国の方らしい色彩でこんな感じです。
こちらの先生はかなり実績もあり、通ってみてから知ったのですが、某有名健康雑誌にも特集が組まれるほどの実力のある方でした。


自分は肩の痛みを治していただくことしかないと思っていたのですが、いざ施術に入って背中を見ていただいたらビックリ!


何と背骨の一つがズレていて、こちらの方が大変だと!
よく今までなんともなかったねと驚かれました。


言われてみれば、1年前に背骨がグキキ!と変なズレを感じ、痛くてどうしようと思いつつ数日で痛みが消えたので、
変な違和感がありつつも自分では治しようもなく、けれど痛みはないからとすっかり忘れていた場所でした。


まずズレている背中のお写真を撮り、見せていただくと本当にボッコリと一つだけ心臓の後ろの背骨が出っ張り少しズレていて、そこから変な筋がピーンと痛くない左肩の方まで張っていました。


自分でも驚き過ぎて違和感がまだあるのでまず先にそちらを施術。
それから激痛の右肩を施術していただき、本当に初めてで両方とも正しい位置に戻していただきました!


全身を点検して腕や脚の骨をクリクリと回したり動かしながら、オイルリンパマッサージやカッサ、カッピング、腸活マッサージや先生の体を使っての力強い歪み直しと、色々と施術をしていただきました。

そうしたらこれまた出産の時以来、時々痛みが走っていた右股関節の付け根もコキッと入れていただきさらにビックリ!!


これには本当に驚いて、肩だけでなくうっかり忘れていた背骨や股関節まで正していただき、感動で涙してしまいました。


体の歪みを感じていたので、安全に正しい位置にしていただいて、元の体に戻していただくことがこんなに幸せだとは。


ただもちろん15年前の古い怪我の右肩は、普通の四十肩五十肩ではないとのことで、
長年の位置に戻ろうとするから歯の矯正のように定着させる必要があることをご説明いただきました。


正しい位置にしていただいた直後の体でも、肩はそれを感じていたのでしばらく通いました。


そしてもう来なくていいと言われたのに2度ほど自分でまた無理に肩をグキッとやってしまったので、終了を繰り返してしまいましたが、
もう来なくていいと言われるのを3回目にしてやっと戻りそうな感覚がなくなりました。
(もちろんさすがに繰り返し過ぎと思い、3度目に終了と言われたときは安静にしていました。)


それからさらに驚いたのは、背骨のズレは本当に最初の一度きりの施術で完治したことです!


背骨は自宅に帰って2〜3日は戻りそうかもと不安定だったのですが、安静にあまり動かさないよう気をつけていたら、だんだんと動きそうな感じがなくなり定着を実感しました。


本当に素晴らしい先生に脱帽でした。


終わった後に美味しいお茶を入れていただきホッと一息。


素敵な先生とお話ししながら周りを見渡すと色々な資格をお持ちだったので、こちらもご許可をいただき撮影させていただきました。
それからあちらこちらに素敵な絵が飾ってあったのでそちらも撮影させていただきました。
なんとこちらの絵画は全て先生のご主人様の作品だそうです。


整形外科医でありながらこんな素敵な絵画まで描かれていたなんて本当に多才で素晴らしい旦那様だったのだろうと思います。


美味しいお茶をいただきながら毎回素敵な絵画に癒されていました。


こちらの先生に出会えたことは本当に宝物だと思っています。
もしお困りの方がいらしたらと思い、今回はいつもと違いますがお話ししてみました。


最後までお読みいただき、お付き合いいただき本当にありがとうございました。


素敵な出会いは素晴らしい変化をもたらしてくれますね♡
もうすぐ12月♪楽しいことたくさん♪
今週も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡


【漢方アロマ施術と指導 漢方養成院】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us