いつもと違うお気に入り

この秋に買ったチェーンショルダーのクラスプポーチとイヤカフ。新しいアイテムで、気分がアガります♪
ファッションの好みは若い時とそう変わりません。
痩せ型でパンツスタイルがほとんど。20代で買った服は今も好きです。
でもシンプルだけだと、年々ちょっとさびしく見えてきたような…
何かちょっと違う感じをプラスすると新鮮だし、褒められることも多くなりました。
まずはビューティフルピープルのクラスプポーチ。
いいなあと思っていたものを、たまたま寄った百貨店のセレクトショップで発見。
荷物の多い私は、斜めがけバッグでも、それなりの容量を求めています。
それにチェーンのショルダーは肩が痛いんじゃないかと、これまで避けていたんです。

でも、前にエクラで「ネックレスとして使ってみたら」とピエール•アルディの小さなチェーンバッグを身につけた富岡佳子さんのページがありました。
そっか、ネックレスかぁ…
色々入れるのは無理だけど、スマホとお財布が入れば、他はトートバッグで持ち歩けるし。
ビューティフルピープル クラスプポーチ
結果、大正解!
バッグインバッグをゴソゴソせずとも、スマホも財布もスッと取り出せる。
ネックレスなしでも胸元は淋しくならない。驚くほど、あちこちで褒められます。
がま口って、なんとなくノスタルジックな形ですよね。皆が好きなのかも。
今は横長のタイプも出ていて、そちらはちょっと可愛らしい雰囲気でした。
しばらくはニットで楽しんだけれど、コートの上からもサラッと使えそうです。
もう一つは、花モチーフのイヤカフ。
イヤカフもなかなか手を出せなかったアイテムなんです。
ショート歴が長いけれど、アレルギー体質でもあり、ピアスホールは開けられないまま。
お気に入りのイヤリングほど落としてばかりだし、耳たぶが分厚いので、すぐに痛くなる。
長いこと着けていません。

最初に買うのはシンプルなフープのつもりでしたが、どうせなら変わったのもいいかなと選びました。
私には甘めのデザインだけど、片方だし髪で隠れるし、気恥ずかしさも隠れるかと(笑)
花のイヤカフ
20代の頃、バイト先にフレンチシックな女性がいました。
切りそろえた前髪。細身のパンツにボーダーの長袖Tシャツやニット。大抵モノトーン。
でもある時、差し出された手にハッとしました。
細い指に、二つの花が並んだ色石のリングが。

星のモチーフや太めのシルバーリングではなく、花というのがちょっと意外でした。
やや大きめの花びらは尖っていて、フェミニン一辺倒ではなかったけれど。
でも不思議とよく似合っていました。
スッキリした外見と秘めた女らしさ、といったところ?
あれから随分経ちましたが、慣れない花のモチーフでも、選べば自分らしく装えるのかな?
期待も込めて、今回のチャレンジです。
ささやかだけど、おしゃれに一歩進めた感じ。
軽いし、耳たぶも痛くならないし、ちょっとウキウキします。

自分に似合うおしゃれを楽しんでいる人って、カッコいいですよね。
私もまだまだ更新していきたいな。
yako

yako

大阪府在住。夫と娘の3人家族。おしゃれ、台所仕事、本 etc好きなものを自分の言葉で綴ります。

Instagram:yako_sugar

What's New

Feature
Ranking
Follow Us