【麻布台ヒルズ】カジュアルに楽しめる野菜たっぷりランチと和カフェ

jマダムクリスマス会の翌日は同期と一緒に麻布台ヒルズに行きました。
こんにちは、ゆきみです。

この日は同期とランチ会。
待ち合わせは麻布台ヒルズガーデンプラザB B1Fにある Sta.(エスティーエー)です。
ランチは予約が出来ないので並んだ順番に案内してもらえるとのこと。
少しでも早く行こうと思い、向かいました。
アクセスは、神谷町駅直結でとっても分かりやすいですよ。
神谷町駅
神谷町駅改札を出ると到着
お店に着くと11時オープンなのに長蛇の列です。
早く並ばなきゃ!と思ったら、列の1番前にいたのはN♡RIK♡ちゃん笑
「おはよー、ありがとう」

11時。
Sta. オープンです。
Sta.
Sta.店内
N♡RIK♡ちゃんのおかげで、オープン直後の気持ちのいい店内を撮影させていただきました。木のぬくもりと緑がたくさん。広々とした店内はシンプルで落ち着いていてすごい開放感でした。
ランチメニューは週替わり定食と週替わりカレーがあって、皆んな週替わり定食「鶏肉の米粉唐揚げ」にしました。
週替わりランチ
週替わりランチ1,600円(1,760円)
メインの唐揚げと旬のお野菜がたっぷりでとても美味しかったです。
旅行中はなかなかお野菜が取りにくいのですが、優しい味付けでカラダが喜ぶ嬉しいランチでした。
同期とランチ
おしゃべりも止まらないランチタイム
ランチのあとはクリスマスの雰囲気の中、展望台へ向かいました。
目指すは、森JPタワー。
  • 【麻布台ヒルズ】カジュアルに楽しめる野菜たっぷりランチと和カフェ_1_6-1

  • 【麻布台ヒルズ】カジュアルに楽しめる野菜たっぷりランチと和カフェ_1_6-2

  • 【麻布台ヒルズ】カジュアルに楽しめる野菜たっぷりランチと和カフェ_1_6-3

皆んな麻布台ヒルズは初めてで、これからオープンするラグジュアリーブランドを楽しみにしながら展望台に向かいました。2024年の春頃には全てがオープンするそうなので今からワクワクしますね。
330mの展望台
330mの展望台に到着
展望台から東京タワーが見えます
展望台から東京タワーはすぐそこ。
東京に住んでいるtokoちゃん、YUMIKOちゃん、N♡RIK♡ちゃんも「わぁ、東京タワーがすぐそこなんだね」って喜んでいるのだから、私はその5倍くらいテンションが上がります。
YUMIKOちゃんと東京タワーと自撮り棒
YUMIKOちゃんと東京タワーと自撮り棒
東京タワー
東京タワーを撮るN♡RIK♡ちゃんとYUMIKOちゃん
青い空と東京タワー。
それを撮っている2人の姿が可愛くて背後からパチリ。
同期4人でハイポーズ
東京タワーと一緒に記念撮影
YUMIKOちゃんの自撮り棒のおかげでキレイに東京タワーと撮影できました。
ちなみにここの展望台は入場無料…嬉しい♡
「お茶しよう」という事になり降りてみると、どこのお店も行列が出来ています。
皆んなコーヒーのイメージだったと思いますが、吸い込まれるように4人が入ったお店がコチラ。
京都の有名店、中村藤吉本店です。
中村藤吉の抹茶ラテ
中村藤吉麻布台店
店内はお客さんで賑わっていましたが、わずかなイートインスペースを見つけて、N♡RIK♡ちゃんに座っててもらいました。立ち飲み⁈スタイルを楽しんでいらっしゃるお客さんもいて、私たちもそれで構わなかったのですが、「抹茶とミルク」を買いに行って戻ると4人が座れるスペースが出来てるー、奇跡。

「抹茶とミルク」って名前が可愛いですよね。
抹茶とミルクとのバランスが絶妙で美味しかったです。
抹茶とミルク
喉がカラカラだった私たち、皆んな「抹茶とミルク」cold 580円
YUMIKOちゃんとはこのお店でバイバイ。
テイクアウト中心のお店だったので、長居はせず私も東京駅へ向かうことにしました。
tokoちゃんとN♡RIK♡ちゃんも一緒に来てくれて少しショッピングをしてバイバイしました。
12月の忙しい中、同期3人には連日お付き合いいただいて申し訳なかったのですが、本当に楽しく過ごすことが出来ました。
皆んな、ありがとう。
クリスマスが終わった途端、本格的に新しい年を迎える準備が始まりますね。
今年1年、ブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
皆さん、よいお年をお迎えください。

ゆきみ
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us