『舞台 呪術廻戦-京都姉妹校交流会・起首雷同-』観てきました

少年ジャンプで人気の漫画「呪術廻戦」を原作とした舞台の第2弾『舞台 呪術廻戦-京都姉妹校交流会・起首雷同-』を観に行ってきました!
天王洲アイル
昨年、上演された週刊少年ジャンプで人気の漫画「呪術廻戦」(作:芥見下々)を原作とした『舞台 呪術廻戦』の最新作『舞台 呪術廻戦-京都姉妹校交流会・起首雷同-』を観に行ってきました。
前作も面白かったのですが、今作は更にパワーアップ!という感じで面白かったです。(かなり笑っちゃいました、面白いです!)プロジェクションマッピングもパワーアップしてました。

虎杖悠仁役の佐藤流司さんと東堂葵役の小柳心さんのアクションが圧巻でした。端の方の席だったのでよく見えたのですが、本当にギリギリで、というか実際に当たってるんじゃないの?というくらいの距離のアクションで迫力ありました。それに小柳心さん東堂葵、完成度が高くて。リアル東堂!でした(原作よりカッコいいかも?)。
もちろん前作から続投の虎杖悠仁役の佐藤流司さんも可愛くてカッコよくてアクションだけじゃなく歌も素敵でした。同じく続投の五条悟役の三浦涼介さんもリアル五条先生!でカッコ良かったです。
クリスマスツリー
今作は、前作で伏黒恵を演じた泰江和明さんが脚の怪我で降板になって急遽熊沢学さんに変更になったり、幕が上がったと思ったら三輪霞役の竹内夢さんの体調不良による演出変更の日があったり・・・色々とありました。たまたま竹内さんの復帰?公演の日に観劇したのですが、カーテンコールで竹内さんが自分の体調不良のせいでカンパニーに迷惑をかけてしまって・・・というような気持ちや休演にせず演出変更で乗りきってくれた感謝だったりを話してくれて(込み上げてくるものがあったようで言葉に詰まるようなところもありました)、もらい泣きというか、ジーンとしたというか。改めて舞台って生!何が起きるかわからないから面白い!って思いました。
天王洲銀河劇場前
天王洲銀河劇場前のツリーの前で。
今回は虎杖悠仁ぬいぐるみ持参で。推しぬい持参って推し活感ありますよね。原作が少年ジャンプだけあって子供も観にきていたりするのですが小学生くらいの子に「ガチ勢だ」と言われましたが(^^;
ちなみに、じゅじゅステは推しぬい率が高いな、って思います。

2023年12月29日(金)18:00公演と、2024年1月14日(日)12:30公演/18:00大千秋楽公演のライブ配信がU-NEXT であります。
当日券もあるようです。ご興味のある方はぜひ。面白いですよ♪

配信の詳細はこちら
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us