表参道をジャック! コスメデコルテのSHOPがアツいです!【ウェブエクラ編集長シオヤの「あら、素敵☆ 手帖」#61】

大谷翔平選手もご愛用として、おなじみの美容液「コスメデコルテ リポソーム セラム」のポップアップショップが表参道にオープン中です。大リーガー気分で写真が撮れる!? フォトスポットもありますよ!
ウェブエクラ編集長 シオヤ

ウェブエクラ編集長 シオヤ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」のウェブ担当編集長。155cmのアラフィー。ビューティ・小柄担当多め。鈍感肌。盛ってます。
3月のある日の夕方、シオヤはいつものように表参道を歩いておりました。毎日の通勤の乗り換え駅でもある表参道駅の出口を出て、しばらくすると……。
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト セラム広告の大谷翔平選手
「あ! 大谷くん!!」
友達でもないのに「くん」付けで失礼いたしますが、目の前に大谷翔平選手と、コスメデコルテの「リポソーム セラム」の旗がひらひらと飛び込んでまいりました。


大谷翔平選手と表参道
……しかも、いっぱい!
ケヤキ並木にも、表参道ヒルズの壁にも、続々と!
コスメデコルテ リポソーム ポスター
表参道の公衆トイレ付近の壁にも。
表参道ヒルズと大谷翔平
表参道ヒルズの入口にも、どーんと! しかもポスターの大谷選手のお写真が、これまでとちょっと違い、新しくなっています。
大谷翔平とコスメデコルテ リポソーム ショップ
そして表参道をそのまま原宿方面へ歩いていきますと、ありました! 「DECORTE LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」です! 大谷翔平選手が広告モデルをつとめる「コスメデコルテ リポソーム セラム」のポップアップショップが、4月14日までの期間限定でオープン中なんです。ショップの前にはパープルのユニフォームを着たスタッフの皆さんが……。早速、中へ入ってみます。
大谷翔平とコスメデコルテ リポソーム ショップ
大谷翔平とコスメデコルテ リポソーム ショップ
巨大な美容液「リポソーム セラム」を発見。以前にも書きましたが、シオヤももう何年間、何個使ったのか分からないほど愛用してきた美容液です。全国百貨店の美容液の売り上げNo.1、エクラも含め「ベストコスメ」145冠を誇るそう。この花粉が飛び肌がゆらぐ時期にも安心して使えるので、シオヤの常備薬ならぬ常備美容液として欠かしたことがありません。
このポップアップショップでは、この「リポソーム」シリーズを試したり、買ったりすることができるだけでなく、たくさんのお楽しみがあるのだとか。ワクワクします!
  • リポソーム セラムとショップのお土産

  • リポソーム セラムとショップのお土産

  • リポソーム セラムとショップのお土産

まず来場者には、全員「リポソーム セラム」3日分サンプル(上の写真左)のプレゼントが。また購入者にはオリジナルクッキーがもらえる特典(写真中)や、大谷選手のサイン入りグッズが当たるキャンペーン(写真右)の案内も。他にもいろいろなサンプルがもらえたりするそうです。そして……。
コスメデコルテの表参道ショップ 野球
はい! 「Purple Stadium」という名のとおり、ショップ内は野球一色です。かつて、お化粧品がこれだけ野球まみれになるイベントがあったでしょうか(笑)。映えるパープルのベースボールグッズとスペースがあちこちに。早速見てまいりましょう。
大谷翔平とコスメデコルテ リポソーム ショップ 野球グッズ
バットにもヘルメットにもメガホンにも「DECORTE」。座ってパープルのベンチを温めている写真を、ぜひ撮りたいもの。
表参道をジャック! コスメデコルテのSHOPがアツいです!【ウェブエクラ編集長シオヤの「あら、素敵☆ 手帖」#61】_1_12
大谷翔平とコスメデコルテ リポソーム ショップ 野球グッズ
ロッカールームもあります。あの「リポソームが置いてある」と話題になったロッカールーム。もちろんここにも、リポソームが! いろいろ細かい!
かわいいフォトスポットだけでなく、商品を購入した方には、さらにサンプルがもらえるチャンスがあるピンボールゲームもありました。これは……人気出そうです! 
コスメデコルテ リポソームシリーズ
ショップでは3種類のリポソームシリーズ(美容液、クリーム、アイクリーム)が購入できるので、既に愛用している方も、初めてトライしてみたい方も、ぜひショップを訪れてみてください。ちなみに「リポソーム セラム」を2本以上買い、キャンペーンに参加すると、名入れのサービスが受けられます。シオヤも名前を入れていただきました。
コスメデコルテ リポソームアドバンストセラム
見えますでしょうか? ボトルの下の方に自分の名前を入れていただきました。こちら#シェアリポ キャンペーン といい「大切な人とキレイもシェアしよう!」という試みだそうで、ぜひプレゼントしたい方のお名前を入れてもらうのがおすすめです。老若男女問わず、誰でも安心して使える製品ならでは、ですね。
大谷翔平とコスメデコルテ リポソーム ポスター
表参道のポップアップショップは4月14日までですが、そのほかにも大谷選手との様々なキャンペーンがあるのだそう。サイトもチェックしてみてくださいね。

……と、ここまで3月の半ばにこのブログを書いていたのですが、その後さまざまな報道があって日本中、海外にも驚きが広がりました。
このポスターにも「超えたい自分がいる限り。」という一文が添えられていますが、常に「超えて」きた大谷選手、新しい場所での様々な困難もチャレンジも、きっと乗り超えていかれることと信じています。東京の片隅で、日々リポソームを肌にすりこみつつ、応援しております!

「DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」

開催期間 : 2024 年3月19日(火)~4月14日(日) 

営業時間 : 11:00~20:00

会場 : BAKERY. CAFE 426 OMOTESANDO

(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)

※営業時間は変更になる可能性があります。

※混雑状況により、入場制限がされる場合があります。

コスメデコルテ

電話:0120-763-325

▶︎キャンペーンサイトはこちら

What's New

Feature
Ranking
Follow Us