ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②

前回のブログの続編になります。 趣味のブーケレッスンが終わった後、楽しみにしていたアフタヌーンティーに行って来ました。
赤坂から赤坂見附・永田町方面はそう遠くはないですが、ちょっと歩きますね。
この日はかなり寒かったから、ちょっと と言う気がしなかったけど…
予約時間までだいぶあるし、雨もその時は止んでいたので、束ねたブーケを持って歩くことにしました。
東京ガーデンテラス紀尾井町内にある、赤坂プリンスクラッシックハウスの『ラ メゾン キオイ』に向かいました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_1
こちらの4階にあると言うことで、エレベーターに乗り外に出てみたら素敵な景色が✨
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_2
この外観を見ただけで、テンションが上がって来ました。

暖かくて良い天気だったら、もっとウキウキしたことでしょう。

そうは言っても、寒い外であれこれ写真を撮りました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_3
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_4
よーく見るとどこかで見た顔が真ん中にありますよ。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_5
クラッシックな外観の中に入ると、ロビーの素敵なお花がお出迎えしてくれました。

私と花友〝まりちゃん〟は、お花好きなので、写真を撮ったり、これはなんだろとチェックしてしまいます。
この日はウェディングがあったり、予約のお客様も出たり入ったりで賑わっていました。

早く着いてしまったのでしばらく座って待っていると、ようやく私たちも案内されました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_6
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_7
店内の席は結構埋まっていたので、まだ誰も座っていない席の方を撮ってみました。

テラス席もありました。
これからの季節、テラス席なんて良さそうですよね。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_8
乾杯♫ のドリンクがやって来ました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_9
私たち、趣味のお花で出会って1年だから、

 それを祝って乾杯♫

だった、と後から気付きました。
その時はそんなこと考えなかったのですが。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_10
乾杯♫ が終わりましたが、しばらくスイーツが出て来なかったので待っていました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_11
来ました、来ました、出て来ました♪
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_12
〝まりちゃん〟はアップルパイから食べていたような。

私は何からだったかな…
サンドイッチからだったような。
スイーツもセイボリーも美味しかったです。
今回も〝まりちゃん〟が先に完食でした。

私はお腹がいっぱいになり、最後の可愛い❤️のチョコレートは諦めようかと思ったけど、〝まりちゃん〟が 美味しいよ と言うし、食べることにしました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ②_1_13
こちらを食べて、私も 完食! しました。
ラ メゾン キオイ はとても素敵なレストランだったので、また行きたいと思いました。

私の予約コースミスも変更してくださったし、スタッフの方たちも感じが良かったので、楽しく美味しいアフタヌーンティーとなりました

この日はクラッシックな館内も、このまわりもじっくり見れなかったので、良い季節の平日にゆっくり見てみたい と思いました。

素敵な場所なので、機会があれば皆様もぜひ一度行ってみてください。
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us