50代のための紅葉スポット!④歴史探訪、ロマンチックに!

エクラ世代にうれしい紅葉スポット情報第4弾は、歴史ロマンに浸りながらゆったりと散策できる穴場スポット2か所をご紹介。夫やパートナー、気心の知れた女友達としみじみ秋を味わって。
50代のための紅葉スポット!④歴史探訪、ロマンチックに!_1_1
旧古河庭園。紅葉の奥に瀟洒な洋館が。
特に計画せず、思い立ったときに近隣の紅葉を見に出かけるという、チームJマダムのKさん。

「フラッと訪れるのに最適なのが、東京の北部に点在する六義園や小石川後楽園、小石川植物園などの歴史ある庭園です」

それらの中でも特におすすめなのが、旧古河庭園だそう。

「小高い丘に建つ洋館と洋風庭園、日本庭園が楽しめ、歴史と異国情緒を一度に味わえます。大人の散策にぴったりですよ!」

鹿鳴館と同じ英国人建築家による洋館に紅葉が映える。11月はバラも楽しめる。

旧古河庭園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html
50代のための紅葉スポット!④歴史探訪、ロマンチックに!_1_2
三渓園。園内には歴史的建造物が点在。
横浜の三渓園も、東京からすぐ行ける紅葉の名所。横浜の穴場スポットに詳しいUさんによると、「日本の庭園と建築が堪能できる大人の空間です」だそう。明治期に開園した約17万㎡の広大な庭園で、京都などから移築された歴史的建造物が点在する。

「秋に特別公開される建物の紅葉が美しいと聞いたので、今年は予定を立てて行くつもり」

横浜駅、根岸駅、桜木町駅、元町・中華街駅からバスあり。

三渓園
http://www.sankeien.or.jp/

What's New

Feature
Ranking
Follow Us