【大人気!チームJマダムブログ】自然体で活動するふたりのJマダムをご紹介

Web eclatで大好評の「チームJマダム」ブログから、毎月ふたりのブロガーにZOOM UP。今回は、自宅で、お出かけ先で、小さな幸せを見つけてはカメラで切り取り、ブログに投稿。自然体で活動するふたりのJマダムをご紹介。
さかぽんさん

さかぽんさん

東京在住。夫の写真の趣味が生かせるブログは、今や夫婦共通の楽しみ。いつかファッションにも挑戦したい。
>>さかぽんさんのブログはこちら

街へ山へ海へ! 楽しく心躍るお出かけ情報をお届け

街へ山へ海へ! 楽しく心躍る お出かけ情報をお届け

「週末はいつも夫婦で、おいしいものがあるところ、のんびりできるスポットを目ざしてお出かけ。そこで見つけたワクワクを、【さかぽんの冒険】と名づけて投稿しています。行き先が決まったら、ランチタイムを過ごせるカフェをインスタでチェックして出かけます。私の姿は夫が撮影。そのほかの写真は、夫が一眼レフの露出などを設定して私が撮影する共同作業です。明るくきれいなカラーの写真を目ざして奮闘しています!」

街へ山へ海へ! 楽しく心躍る お出かけ情報をお届け

column カフェ、建築、冒険にワクワク!

カフェの料理や スイーツもお出かけを 楽しむ醍醐味

カフェの料理やスイーツもお出かけを楽しむ醍醐味

出かけた先で出会った話題のカフェの情報も、さかぽんさんのブログの特徴。料理やスイーツ、インテリアも写真に。

建物のスクエアな 意匠を見つけると 思わず撮影

建物のスクエアな意匠を見つけると思わず撮影

建築物が大好き。これまで美術館や記念館などを投稿してきた。スクエアなデザインやクラシックな建物に惹かれる。

行き先選びから 冒険がスタート!

行き先選びから冒険がスタート!

NYのような都会感、ハワイのような癒し感のある場所が好き。近距離トリップのワクワク感をお届けしたい。
 

MIOさん

MIOさん

関東在住。苔テラリウムがお気に入りで、お世話したりぼーっと眺めたりする時間が至福。庭造りも趣味。
>>MIOさんのブログはこちら

料理やグリーン、愛犬とのひとときなど日常の癒しを投稿

料理やグリーン、 愛犬とのひとときなど 日常の癒しを投稿

「インスタでは趣味のカフェめぐりをテーマにしているので、エクラのブログでは趣向を変えて日常の心温まるひとときを投稿。スイーツを手作りし、大好きな器やグラスに盛りつけておうちカフェを楽しんだり、愛犬を連れて郊外の観光スポットに出かけたときのことを記事にしています。先日、お皿の絵付けを体験してとても楽しかったので、今度できあがったお皿とともに投稿するつもり。冬はイルミネーションの写真をお届けしたいです」

料理やグリーン、 愛犬とのひとときなど 日常の癒しを投稿
料理やグリーン、 愛犬とのひとときなど 日常の癒しを投稿

column 楽しく心安らぐシーンはこんなに!

カフェ風の 手作りスイーツは 見た目も魅力!

カフェ風の手作りスイーツは見た目も魅力!

カフェめぐりが好き。自宅でもスイーツを手作りする。庭にテーブルを置いて、おうちカフェを楽しむことも。

自然豊かな郊外へ 家族でドライブ

自然豊かな郊外へ家族でドライブ

愛犬を連れて緑豊かな郊外へ。最近3人の娘たちともドライブを楽しむように。

愛犬の服選びや お出かけに夢中!

愛犬の服選びやお出かけに夢中!

1歳半になる愛犬に夢中。洋服にこだわったり庭で追いかけっこしたり。愛犬の写真でブログの親近感がアップ。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us