華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

アスタリフト 大人女子の美容遠足

2017年10月29日
夢のような二日間!アスタリフト&マリソル&エクライベントに参加させていただきました♡テーマカラーは赤。
今回初めてアスタリフト<大人の美容遠足>にマリソル美女組&エクラ華組、編集部の方々と一緒に参加させていただきました。
集英社に集合してバスで富士フィルム先端コア研究所へ。そこで富士フィルムが誇る先端技術から生まれたアスタリフトをはじめとするビューティー&ヘルスケア商品についてのセミナーと施設の見学をさせていただきました。素晴らしい環境の中で作られた製品のすごさに改めて納得。
ランチの後大涌谷〜早雲峡を見ていよいよハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパへ。テラス付きの広ーい部屋に入ると・・・テーブルの上にズラリとアスタリフトのフルセットが!さすが富士フィルムさん、やることが違いますね(ウットリ)。
そのあとは美容家小林ひろ美さんによる美容セミナー。お肌の美しさを保つための秘訣やマッサージの仕方、お化粧品の使い方など役に立つお話がいっぱいで、あっという間の一時間でした。ひろ美さんのお肌の美しさを見て、日々のお手入れの大事さを実感、そして自分のいい加減さに反省・・・。メモメモしたので、それを見ながら今日から頑張ります!

今回はアスタリフトのイベントということで、私は赤のスカートを着て参加しました。
そしてこれが新製品の「インフォーカス」と「ナイトチャージクリーム」。どちらも富士フィルムのナノテクノロジーを生かしたエイジングケア用化粧品で、美容液はジェリーのような、そしてクリームはこっくりとした濃厚リッチなテクスチャーで、肌の再生とハリ感をもたらすまさに私たちエクラ世代にとっての救世主。実際に肌にとると、みるみるうちに肌がもっちりしっとりに。時間が経っても乾燥せずその場ですごさを実感できました。絶対に使いたい!
エクラメンバーで小林ひろ美さんを囲んで。ひろ美さん、本当に色が白くて透明感があってお綺麗でした。有意義なお話、ありがとうございました。
セミナー後はお待ちかねのディナー。驚いたことにお料理のテーマも赤。そして食材もビーツや三色人参、ザクロなど美容にいい食材を使ってあり、美しさと美味しさの両方をいただけるというなんとも嬉しい心遣いに感動。もちろんお味も絶品でした。
  • 華組同期の相原さん、佐藤さん、沢辺さんと
  • 相原さん、沢辺さん、お友達の小金井さんと。
今回は本当に素敵で楽しい充実した2日間でした。普段は会えない編集部の方々や華組の憧れの先輩方にもお会いしてお話できたのも嬉しかったです。
富士フィルムの皆様、マリソル・エクラ編集部の方々、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
またの機会を首を長くしてお待ちしております!!!

What's New新着記事

  • この秋、挑戦したかった色合わせ♪

    ボルドー色コーデを華やかに☆

    華組 朝生育代ブログ

    2018年10月22日

  • キャメル&ホワイト

    シックなキャメルもホワイトとなら爽やかでアクティブな秋のお出かけスタイルに。

    華組 有村一美ブログ

    2018年10月21日

  • 小旅行の旅支度

    皆さんは、二泊三日などのちょっとした旅行にはどんな準備をされますか? 今回は私の小旅行の旅支度についてご紹介したいと思います。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年10月21日

  • Paris 旅日記

    旅の備忘録 〜 お気に入りの場所 〜

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年10月17日

  • 肌映えアクセサリーで華コーデ

    アンティークアクセサリーがコーディネートの主役

    華組 池田京子ブログ

    2018年10月16日

FEATURE
ランキング