先日、広島在住の息子と一緒に宮島に行って来ました
紅葉がきれい!絶景登山【日本三景・宮島】
12月初めの日曜日、宮島の弥山へ登山に行って来ました。
こんにちは、藍です。
先日、広島在住の息子と一緒に宮島に行って来ました
先日、広島在住の息子と一緒に宮島に行って来ました

JR宮島口駅からフェリーに乗り、10分程で宮島に到着。

弥山は宮島の中央部にあり、標高は535m。ロープウェーを使えば30分ほどで山頂へ行けますが、今回はロープウェーを使用せず登ることにしました。
登山ルートは3ルートあり、私たちはもみじ谷ルートへ!もみじ谷ルートの登山口に行く途中には、紅葉谷公園があります。
登山ルートは3ルートあり、私たちはもみじ谷ルートへ!もみじ谷ルートの登山口に行く途中には、紅葉谷公園があります。

もう紅葉は終わりかなあと思っていたら、とっても綺麗でした。



登り始めて少しすると途中険しいところがありましたが、息子のフォローで楽しく登れました。


私の息子は、3000m級の山を登る登山愛好家で、私もその影響と健康のため、登るようになりました。ご高齢の元気な方からお話しをお伺いすると、足腰が丈夫であるのが健康の秘訣かと感じています。



少し休憩して、帰りは大聖院ルートから下山します。途中、砂防ダムがあり、景色も楽しめます。


朝から登り始め、下山したらちょうどお昼ご飯の時間になりました。

-
あなごと牡蠣の天ぷら定食のご飯をあなご丼に変更
-
宮島ビールで乾杯
とっても美味しくいただきました!

普段は、ここ3年くらい
自宅の周りを20分くらい少し負荷(急坂を登る)をかけたウォーキングをしています。
これを継続するのは難しいのですが、
・雨天の日はやらない
・暑い日はやらない
・無理しない
ということを決めています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
自宅の周りを20分くらい少し負荷(急坂を登る)をかけたウォーキングをしています。
これを継続するのは難しいのですが、
・雨天の日はやらない
・暑い日はやらない
・無理しない
ということを決めています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

藍
愛知県在住。薬剤師。夫と社会人の息子、娘の4人家族です。ファッションや日常を発信し、エクラと共に素敵に歳を重ねていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
Instagram:yu_miys
What's New
-
-
-
-
-
壱岐リトリート 海里村上 by 温故知新と壱岐島観光 ②壱岐島観光編
自然、歴史、そしてスピリチュアルな空気が静かに溶け合う島、壱岐島。 今回は観光編をお届けします!
旅行
Makiko
2025年7月9日
Magazine
Feature
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき旬の服
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
-
大人を魅了!ピエール アルディの名品バッグ
名品「アルファ」バッグは上品カラーのエクラ別注品も見逃せない
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
50代におすすめの夏アイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
50代が真似したいデニムスタイル
進化系“デニム・エレガント”でセンスアップ!
-
大人のくすみ&しぼみ肌に必要なケアとは?
化粧水の代わりに毎日使える「化粧水フェイスマスク」で保湿!
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
Ranking
-
カジュアルにもエレガントにも決まる「50代のボブヘア」59選
初夏は涼やかで、軽やかなヘアスタイルを楽しみたい。季節の変化に合わせた髪の扱いや、ファッションに馴染むアレンジができるボブヘアが人気。カジュアルからエレガントまで自在に楽しめる、洗練されたスタイル。
-
【50代の爽やかパンツコーデ10選】涼しげで軽い素材感と夏らしい色合いで暑い季節も快適に!
おしゃれな40代・50代読者モデル・エクラ華組のパンツコーデをご紹介。涼しげで軽い素材のパンツや、夏の明るい日差しに映えるカラーパンツなどを使って、夏らしい着こなしに。
-
爽やかで好印象!40代をおしゃれに見せるショートヘア24選
40代になると髪が細くなったり、パサついたり、ツヤがなくなったり、顔の印象も変わってきた...など、髪悩みは尽きない。そこで今回は、40代のお悩みを解決しながらおしゃれに見せるショートヘをお届けします。
-
【50代におすすめのショートボブスタイル60選】脱おばさん!若見えが叶うヘアスタイル・髪型を手に入れて
ナチュラルで上品、でもどこか洒落ている。そんな“ちょうどいい”を叶える、50代のためのショートボブスタイルを厳選してご紹介。グレイヘアを活かしたヘアスタイルやくせ毛や薄毛のお悩みもカバーするへスタイルを…
-
【50代のノースリーブコーデ5選】 猛暑を少しでも快適に!腕回りを強調しすぎないナチュラルな着こなし
暑すぎるこの夏は「ノースリーブ」で快適に!今回は、おしゃれ好きな40代・50代読者モデル・エクラ華組&チームJマダムのノースリーブコーデをご紹介。
Keywords