富岡カジュアルの一軍アイテム、キーワードは"持続性のある旬" 五選

2017年11月15日
さまざまな角度から自分自身を分析し、納得したうえで選んだ、今シーズン最も信頼をおくアイテムで構成された富岡カジュアルスタイル。より女性らしく、よりエレガントで洗練されたスタイリングのために欠かせない、今シーズンの一軍アイテムとは?

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1.等身大のコンサバスタイルをかなえる
「シャネル」のピーコート
「ディテールの美しさもですが、ややスレンダーな身幅、長すぎず短すぎない絶妙な着丈など、今の私にとっての理想のピーコート。王道アイテムですが、黒ならトラッド特有の青々しさもなく、大人のムードで着こなせます」

2.大人のムードで装える「エイトン」の
ふわもこカシミヤパーカ
「ビッグシルエットが今年らしいニットパーカは、肌ざわり抜群のカシミヤ素材で、淡すぎず濃すぎない上品グレーがポイント。愛らしくもどこか上質なムードが漂うから、クラス感のあるカジュアルスタイルがかなうんです」

3.デニムはきれいめにシフト。
国内ブランド、「サージ」に注目
「デニムは毎年更新させるのですが、今季は切りっぱなしなどないプレーンなデニムをチェック。シルエットもストレート。脚の線をほのかに感じさせる太さかげんなら、パンプスともバランスよく取り入れられます」」

4.「エルメス」の大判バンダナは
親和性も高くモダンな印象に
「カシミヤシルクの大判ストールは以前より欲しかったアイテム。たまたまショップをのぞいたときに、モノトーンのバンダナ柄を見つけ購入を即決しました。どこかコンサバなムードもあって、身につければ洗練された装いに」

5.旬度の高いパンツこそ
信頼の「セオリーリュクス」で
「旬の要素をもちつつも、トレンドに偏りすぎることなくベーシックなデザインに落ち着かせているのは、さすがパンツに定評のあるステディブランドならでは。グレンチェックならグレーの延長で取り入れられます」

What's New新着記事

  • コンシーラーで解決! たるみ消しスポット 五選

    コンシーラーがあれば、実は簡単に「たるみ消し」も可能! ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんいわく、エクラ世代にこそコンシーラーを使ってほしいとか。「シミ、毛穴、くすみを消すのに使ってる人が多いと思うのですが、それだけではもったいない。うまく使えば、実はたるみまで消せるんです!」。ポイントはつけすぎないこと。たるみの始点の影だけを消すイメージで、コンシーラーを最小限に置き、薄くのばすだけ。つけすぎるとヨレたり、肌から浮いてしまうから。これからは、コンシーラーで、簡単にリフトアップ!

    eclat五選

    2018年10月17日

  • 大人のためのソウル旅②伝統韓食の進化系&本当においしいお肉の店 五選

    今、ソウルの「食」はどうなっている? コースで楽しめる伝統韓食の進化系に、ワイン持ち込みOKのお肉の店。ソウルの味を大人の目線で味わえるホットスポットをご紹介。

    eclat五選

    2018年10月15日

  • 大人のためのソウル旅① 韓医学メソッドでほどける体と心 五選

    韓医学メソッドとは韓国で独自の発展を遂げた東洋医学に基づく美容健康法。揉む、流す、温めるの施術で美を整えてくれる、日本人でも安心の5軒を、韓国ツウのライターNが体験ルポで紹介。最新コスメ情報もお届け!

    eclat五選

    2018年10月15日

  • おしゃれプロが責任リコメンド! 今、買いたいブランド 五選

    誌面づくりに携わるリアル・エクラ世代の面々。一歩先をいくファッション情報に精通している彼女たちが、本当に気に入って愛用しているブランドは? "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。

    eclat五選

    2018年10月14日

  • 「Bar éclat」がご提案!白ワインに合う一品料理 五選

    心と体にすうっとなじむ"優しさ"と"清らかさ"。料理をさらにおいしくしてくれるピュアな白ワインに合う、絶品料理を「Bar éclat」がお届けします。

    eclat五選

    2018年10月13日

FEATURE
ランキング