華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

今、一番お気に入りのスニーカー

2018年1月26日
今や大人カジュアルに欠かせないアイテムとなったスニーカーですが、この秋冬の一番お気に入りのスニーカーが、このジャーマントレーナーのスニーカー。何と1970年代から80年代にかけて、西ドイツ軍がトレーニング用に使用していたスニーカーだそうです。 アパレルメーカーに入社後、すぐに配属されたのがメンズ営業。メンズファッションも大好きに。素材や縫製の奥深さを学ぶことができ、ますますお洋服が好きになりました。 メンズのファッションを見ていて目に留まったのがこのスニーカーなんです。
このスニーカー、全てレザーなので足にピッタリで、履き心地も抜群。コンバースやadidasなどもご近所には活躍中ですが、何となく大人顔のこのスニーカーなら、ちょっとしたお出かけにも大人カジュアルにしっくり来ます。
こちらは、妹と車でコストコに行った時のスタイリング。この写真では分かりにくいのですが(一番最後の写真参照。)このトップスは身頃は淡いグレーなのですが、首元はVネックで切り替わっていて、オフホワイトのタートルニットになっているので、顔映りもよく、気に入っています。

そして、バッグは多分、この秋冬の7割以上はこのかばんしか持っていない?というくらいいつも一緒。アローズ六本木ヒルズ店限定、TEMBEAのもの。今年のエコファーの素材は本当に良く出来ていました。
太めのベルト、フード、ポケット、この後ろ姿になりたくて見つけたコート。昨シーズンのアナディスのものです。太めのパンツとの相性もバッチリです。


こちらは、昨年12月、息子の学校の保護者会に参加した時のコーディネート。

同じお洋服も、靴と鞄を変えれば、きちんとした印象にもなります。


Instagramも良かったら覗いてみてくださいね。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング