華組 鈴木たま江ブログ

鈴木たま江

鈴木たま江

夫、大学生の娘、愛犬ミルク&クルミと生活。
ファッション、ホテルライフ、旅、アート、ライブ、美しいものや笑顔になることが大好きです。周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。どうぞよろしくお願いします★

Instagram:tama.ism

寒い季節の乾燥対策

桃の節句の季節ですが、まだまだ寒くてお肌の乾燥ケアは欠かせません。愛用しているお気に入りのケア製品をご紹介します♪
寒い季節の乾燥対策_1_1


肌、髪、口元、どこも乾燥が気になりますが
実は冬の乾燥で一番気になるのは唇。


縦じわの線が入り、そこから皮がむけたりしてせっかくのリップも台無しに。


どうにかならないものかと、色々なリップを試して行き着いたのがこちらの2点なんです。


Sara happ のリップスクラブとESPAのリップトリートメント。



寒い季節の乾燥対策_1_2



落としきれない汚れや角質が残っていると唇が荒れる原因に。このスクラブで優しくクルクルとマッサージしてあげると、ソフトでしなやかな唇へ戻ります。


スクラブ成分はブラウンシュガーなので、甘くて美味しそうな香りに包まれます♪


ティッシュオフした後、保湿が足りない部分へこのリップトリートメントをつけて完了。



  • 寒い季節の乾燥対策_1_3-1

  • 寒い季節の乾燥対策_1_3-2

ボディーはこの2点を使い分け♡


普段使いはJohn masters organics のボディクリーム♡腕から脚までこれ一本!ポンプ式になっていて使いやすい!!!

ベタつかないテクスチャーと、ほんのり甘くスッキリとした香りはお気に入りです。


海外で購入するとお安いのでまとめ買いしてきます^ ^


CHANELのCHANCEは、パヒュームを愛用しているので、香りをリンクさせたい時に使います。こちらは贅沢品なのでスペシャルな時に♡


寒い季節の乾燥対策_1_4


お風呂に入れるバスオイル。
リップトリートメントと同じESPAのもので、以前エステへ行った後にお肌の調子が良かったので購入しました。


エステは特別な場所なので、家に戻ってからもその時の余韻に浸れるのが良いところ♡お風呂に入りながらの保湿簡単ケアです^ ^


寒い季節の乾燥対策_1_5
写り込みたがりのミルク^^;



実は、ながらケアがほとんどで、シンプル&簡単にするのが続くポイント!面倒な事は結局続かないんです。


乾燥は常に悩みのタネなので、毎年色々試してアップデートするように心がけています。



インスタグラム:
https://www.instagram.com/tama.ism



What's New

Feature
Ranking
Follow Us