華組 鈴木たま江ブログ
華組 鈴木たま江

鈴木たま江

主婦 サロン主宰

はじめまして♪
娘と夫、愛犬ミルク の三人+ワンコ 家族です

周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。

ファッション、アート、美容、旅…美しいものや思わず笑顔になるような事が大好きです。

始めたばかりのインスタですが
こちらもよろしくお願いいたします

Instagram : https://www.instagram.com/tama.ism

世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット

2018年2月13日
エクラ3月号のファッションページで、オーダーメイドジャケット作りに挑戦してきました!


eclat エクラ3月号では、この春大ブームのジャケット特集がされています。エクラ世代だから着方にはこだわりたいし素材やシルエットも気になる。


この特集では洗練されたジャケットコーディネイトがたくさん載っていて、知りたかったお直しのことやオーダーメイド情報など、どれも参考になる記事ばかりで興味深々♡


  • 一番のお気に入りコーディネイト。美しく繊細なレース素材のスカートとジャケット合わせが素敵。
  • 真似したいホワイトデニムコーデ。ノーカラージャケットの着方が参考になります。

.


今回は実際にテーラーまで足を運び、直接お話を伺いながらに人生初のオーダーメイドに挑戦してきました!


オーダーメイドと聞くと、ハイプライスでクラッシックなスタイルが主流?!なんて思っていたのですが、実はそうでは無いのです!


生地選びからシルエット、ボタン、ステッチ、糸の色、裏地のデザインまで、細部にまでこだわり、オーナーの渡辺さんと相談しながら本気モードでオーダーしてきました。



何百種とある生地の中からイタリア製の紺色をセレクト。紺ブレ世代にはたまりません♡


ボタンホールやブートニエール、手縫いの袖口ステッチにはマゼンタピンクの糸を使用。チラリと見えるピンク色は女心を擽ぐります(*^^*)




実は一番にこだわったのはこの裏地。
ネイビーの星柄にビビっときて一目惚れ♡
脱いでも可愛いって最高な気分^ ^


腕はあえて違う柄のストライプにしてネイビーの色でリンクさせました!




既製品プライスでここまでこだわって作れるなんて目から鱗がポロポロ落ちました!


親身になって相談に乗ってくれる、「テーラー渡辺」オーナーの渡辺さんはとてもお洒落な方。長年に培ったモノづくりの技術と、職人気質の信念とこだわりは信頼してお願いできる安心感がありました。




暖かくなったらこんなシンプルコーディネイトでお出かけしたいです。


珍しいレザー素材のスニーカーはコンバースのジャックパーセルのもの。通称「青ひげ」の愛称で親しまれている My 定番スニーカー。つま先のスマイリーフェイスがお気に入りです:)


この春にどんなコーディネイトをしてお出かけしようか、今から考えるのが楽しみです。





インスタグラム始めました
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします

Instagram : https://www.instagram.com/tama.ism

What's New新着記事

  • Paris 旅日記

    旅の備忘録 〜 お気に入りの場所 〜

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年10月17日

  • 肌映えアクセサリーで華コーデ

    アンティークアクセサリーがコーディネートの主役

    華組 池田京子ブログ

    2018年10月16日

  • アニマル柄を上品に!が目標

    大好きなアニマル柄は今まで靴やバッグに取り入れてきましたが、ZARAで上品見えなヒョウ柄スカートを見つけました。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年10月15日

  • 今秋選んだプチプラもの

    ちょっと流行りものを取り入れたい、ちょっと冒険してみたい、そんな時はプチプラものでオシャレを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年10月13日

  • 愛犬もお洒落に♪

    可愛いペットカラーを友人からプレゼントしてもらいました。可愛すぎるので、ご紹介させてください^ ^

    華組 朝生育代ブログ

    2018年10月12日

FEATURE
ランキング