華組 鈴木たま江ブログ

鈴木たま江

鈴木たま江

夫、大学生の娘、愛犬ミルク&クルミと生活。
ファッション、ホテルライフ、旅、アート、ライブ、美しいものや笑顔になることが大好きです。周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。どうぞよろしくお願いします★

Instagram:tama.ism

世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット

エクラ3月号のファッションページで、オーダーメイドジャケット作りに挑戦してきました!
世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_1


eclat エクラ3月号では、この春大ブームのジャケット特集がされています。エクラ世代だから着方にはこだわりたいし素材やシルエットも気になる。


この特集では洗練されたジャケットコーディネイトがたくさん載っていて、知りたかったお直しのことやオーダーメイド情報など、どれも参考になる記事ばかりで興味深々♡


  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_2-1

    一番のお気に入りコーディネイト。美しく繊細なレース素材のスカートとジャケット合わせが素敵。

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_2-2

    真似したいホワイトデニムコーデ。ノーカラージャケットの着方が参考になります。


.
世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_3


今回は実際にテーラーまで足を運び、直接お話を伺いながらに人生初のオーダーメイドに挑戦してきました!


オーダーメイドと聞くと、ハイプライスでクラッシックなスタイルが主流?!なんて思っていたのですが、実はそうでは無いのです!


生地選びからシルエット、ボタン、ステッチ、糸の色、裏地のデザインまで、細部にまでこだわり、オーナーの渡辺さんと相談しながら本気モードでオーダーしてきました。

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_4-1

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_4-2



何百種とある生地の中からイタリア製の紺色をセレクト。紺ブレ世代にはたまりません♡


ボタンホールやブートニエール、手縫いの袖口ステッチにはマゼンタピンクの糸を使用。チラリと見えるピンク色は女心を擽ぐります(*^^*)


世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_5


実は一番にこだわったのはこの裏地。
ネイビーの星柄にビビっときて一目惚れ♡
脱いでも可愛いって最高な気分^ ^


腕はあえて違う柄のストライプにしてネイビーの色でリンクさせました!



世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_6

既製品プライスでここまでこだわって作れるなんて目から鱗がポロポロ落ちました!


親身になって相談に乗ってくれる、「テーラー渡辺」オーナーの渡辺さんはとてもお洒落な方。長年に培ったモノづくりの技術と、職人気質の信念とこだわりは信頼してお願いできる安心感がありました。


世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット_1_7


暖かくなったらこんなシンプルコーディネイトでお出かけしたいです。


珍しいレザー素材のスニーカーはコンバースのジャックパーセルのもの。通称「青ひげ」の愛称で親しまれている My 定番スニーカー。つま先のスマイリーフェイスがお気に入りです:)


この春にどんなコーディネイトをしてお出かけしようか、今から考えるのが楽しみです。





インスタグラム始めました
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします

Instagram : https://www.instagram.com/tama.ism

What's New

Feature
Ranking
Follow Us