注目! Jマダム垂涎の生活家電ランキング

暮らしを楽しむJマダムたちが、今一番欲しいと思っている生活家電はいったい何? キッチン編と暮らし編に分けてベスト5を発表。ズバリ、ホットな人気商品も大公開!
注目! Jマダム垂涎の生活家電ランキング_1_1
オーブンレンジや掃除機といった生活家電の購入を考える際、チームJマダムの実に75%が「言い出しっぺは私、選ぶのも私、決めるのも私!」と回答。家事に直結するだけに、生活家電に関しては一家の主婦が主導権を握る家庭が多いようだ。

ただし、生活家電には高価なものが多く、機能もさまざま。生活上手なJマダムたちは、ネットとショップでじっくり検討を重ねている。購入までの道のりでもっとも多いのが、「店頭で流行や機能を確認して、ネットで評判をチェック。一番評価の高い商品をネットで買う」派(26%)。次に多かったのは、「セレクトから購入まですべてネット上で済ませる」と、「何度も店頭に足を運び、店頭で購入」(各18%)で、ネット派とショップ派にはっきり分かれた。

自分自身の目でいろいろな情報を集め、慎重に購入するJマダムたち。新商品情報にもかなり詳しそうだが、今注目している生活家電はいったい何だろう。
注目! Jマダム垂涎の生活家電ランキング_1_2
まずキッチン家電を見てみよう。欲しいアイテムランキングのベスト5が、上のグラフ。1位に輝いた高機能炊飯器で一番注目を集めていたのは、お釜のような独特なデザインが斬新な、『バーミキュラ』のライスポット。

「世界一おいしいごはんが炊けるという触れ込みにノックアウトされました(笑)」(Kさん)といった声が多く、従来型の炊飯器とどれほど違うのか、気になって仕方ない様子。
ほかに、『バルミューダ』のザ・ゴハンを推す声も強かった。

2位のトースターはちょっと意外な感じだが、実は圧倒的な注目を集めている商品がある。それが、『バルミューダ』のスチームトースター。蒸気と温度コントロールで、かつてないトーストが焼きあがるという。

「料理好きの間で大人気。料理研究家の先生方にも好評」(Tさん)
「表面さっくり、中ふんわりというウワサのトーストを食べてみたい!」(Sさん)

意外と言えば、5位に入ったホットプレート。今さらホットプレート?と思った人は、最近の流行にちょっとばかり乗り遅れているのかも。インテリアの邪魔をしない、白いレトロなデザインやスタイリッシュな木目調など、デザインが格段に進化しているのだ。

「木枠に白いプレートの、『プリンセス』のテーブルグリル ピュアが欲しい! ホームパーティで出してもおかしくないおしゃれなデザイン」(Mさん)
注目! Jマダム垂涎の生活家電ランキング_1_3
次に、掃除機や空気清浄機といった暮らし編。欲しいアイテムベスト5は、1位から順に、お掃除ロボ、ハンディスチームアイロン、スティック型コードレス掃除機、高機能空気清浄機、衣類乾燥機だった。実際にどんな商品に注目しているのか、声を聞いてみよう。

「お掃除ロボのルンバを一台持っていますが、拭き掃除をしてくれるブラーバも欲しい!」(Sさん)
「『ティファール』の衣類スチーマーは、強力なスチームであっという間にシワが伸ばせるらしい」(Mさん)
「『ダイソン』のスティック型掃除機は、コードレスなのに吸引力がすごいというウワサ」(Sさん)
「次亜塩素酸で空気をきれいにする『パナソニック』のジアイーノに注目!」(Yさん)
「『LGスタイラー』のクローゼット型衣類乾燥機は画期的! ハンガーに吊るしておくだけで、花粉や雑菌、匂いを取り除いてリフレッシュ。スーツやカシミヤにも使えるのがうれしい」(Kさん)

などなど、とどまるところを知らない熱狂ぶり。生活家電ワールドからしばらく目が離せない!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us