愛しのキッチン道具①○○のおかげで、マンネリ朝食から脱出!

愛用のキッチン道具がひとつあるだけで、料理のバリエが広がったり食生活にうるおいが生まれたり。チームJマダムのYさん一家の朝食風景を一変させたという、とっておきのキッチン道具とは⁉
愛しのキッチン道具①○○のおかげで、マンネリ朝食から脱出!_1_1
朝食のメニュー決めに悩むYさんを救ったのが、『レコルト』プレスサンドメーカー。友人宅でご馳走になったホットサンドがあまりにも美味しく、すぐさま購入したという。

「食パンに具材をはさんでプレスするだけで、簡単にホットサンドができる道具です。これの優れているところは、食パン以外にもバゲットやイングリッシュマフィン、デニッシュパンなどいろいろな種類のパンが使えること。それに、フライパンがわりに野菜やソーセージを焼くこともできます」

Yさん宅の朝食は和食やパン食などバリエーションが豊かだが、パンにしたときのメニューがワンパターンになりがちなのが悩みだった。それが、このホットサンドメーカーで解消されたそう。

「朝起きたら、今日は何をはさんでホットサンドにしようかと考えるのが楽しみに。キルト状の焼き目がついて見た目もかわいいので、作り甲斐があります」

What's New

Feature
Ranking
Follow Us