バリ アートを楽しむ午後 コマネカ アット モンキー フォレスト【インドネシアのお薦めホテル】

夏は晴天のインドネシアへ、増島 実が迷わず選んだホテル15選ー⑨

2018年7月28日
便利なロケーションでウブド情緒を満喫
リゾートが立つのは、野生の猿が住む太古の森と王宮や市場があるウブド中心を南北に結ぶモンキーフォレスト通り。おしゃれなブティックや雑貨店、グルメなレストランが軒を連ねる、ウブドで最も賑わうエリアだ。そんな繁華街にあっても、リゾートはウブドがまだ小村だった頃を彷彿とさせるような、落ち着いた静けさに包まれている。

コマネカ アット モンキー フォレスト

滞在中はヴィラ内でプライベートなディナーもオーダーできる。キャンドルのライトアップがとてもロマンティック。
現在バリ島内に5つのホテルを展開するコマネカ・グループが最初に手掛けたのがこのリゾート。その土地の文化と自然を最大限に生かしたリゾート作りに定評があり、濃密な緑と自然素材を生かした調度品が古き良きウブドらしさを醸し出している。オーナーのコマン氏は、ウブドで最も多くの絵画を所蔵するネカ美術館創始者の子息であり、バリ島有数のアートコレクター。リゾート内には芸術作品が惜しげもなく散りばめられており、見ごたえのあるアートギャラリーも併設している。
南国の植物に囲まれたメインプール。繁華街にあることを忘れさせる静謐な空間だ。
  • アランアラン葺きの高天井が開放感あふれるベッドルーム。ナチュラルなインテリアに心安らぐ。
  • 敷地内のダイニング。天候が良ければガーデン席で南国情緒を味わいたい。
  • 敷地内で存在感を放つ、バリヒンドゥー教独特の祠。リゾート内の平穏を祈り、朝夕にお供え物が供えられる。
  • アンティークな調度品が目を引くパンダン・ワンギ・スパのエントランス。

1/4

2/4

3/4

4/4

スパのロビーには、施術後にリラックスできるスペースが用意されている。

バリならではのトリートメントをはじめとし、厳選されたメニューが揃っている。
マッサージに使うオイルは、効能や香りの好みによって5種類から選ぶことが可能。
優しい光が差し込む半屋外のナチュラルなトリートメントルーム。施術時はカーテンが閉じられる。

Komaneka at Monkey Forest

Jl. Monkey Forest, Ubud
全 ¥19,870~
デンパサールのグラライ空港より車で50分
(料金は最安値の一例です)
www.komaneka.com

What's New新着記事

FEATURE
ランキング