Jマダムは毎月○○○円使ってこまめにお部屋を模様替え

インテリアが大好きで、小さなコーナーの飾りつけを季節や行事ごとに模様替えするJマダムたち。雑貨購入の予算は? どこでお気に入りを見つける? Jマダムのインテリア事情を大公開!
Jマダムは毎月○○○円使ってこまめにお部屋を模様替え_1_1
ハロウィンが終わると紅葉やクリスマス、お正月にバレンタインとイベントが目白押し。インテリア好きのJマダムたちが腕をふるう季節だ。これだけこまめに模様替えをするなら、インテリア小物を購入する機会も多そう。いったいどこでお気に入りを見つけているのか複数回答で聞いたところ、1位に「有名なインテリアショップ」と「雑貨屋さんめぐり」のふたつがランクイン。雑貨屋さんめぐりとは、いくつかの雑貨屋をのぞいてみて、気に入るものがあれば買うというスタンス。3位は「外出のついでに近くのショップに立ち寄る」で、この3つで回答の大多数を占めた。ほかには、ネット通販やデパート、旅行先で買うという声が。
Jマダムは毎月○○○円使ってこまめにお部屋を模様替え_1_2
実物を目で見て、手で触れて、じっくりとインテリア小物を選びたいJマダムたち。見るだけも含め、67%の人が「月に2~3回はお店に足を運ぶ」といい、「週に1~2回」というツワモノが13%も。それだけマメに足を運べば、あれこれ欲しいものも増えそうだ。一ヵ月にかかるインテリア支出を聞くと、「5000円~1万円」と「1万円以上」が各40%で同点1位に。10日に一度はショップに出向き、ひと月に1万円前後をインテリアのために使うのがJマダムスタイルのようだ。
Jマダムは毎月○○○円使ってこまめにお部屋を模様替え_1_3
自分の好みがしっかりと確立しているJマダムたち。購入アイテムは人それぞれだ。「気に行ったファブリックを見つけると大量に買ってストック。同じ布でスツールのスカートや戸棚の目隠しなどを作ると、統一感が生まれてお部屋が品よくまとまります」(エクラサポーターズNo.34 柴田ななさん)「玄関にスワロフスキーの置物を飾ります。日光が入るとミラーボールのように輝いてうっとり」(エクラサポーターズNo.26 神津泰子さん)「年に数回ハワイに出かけ、大好きな画家ヘザーブラウンの絵を購入。家にいながらハワイ気分に浸れます」(エクラサポーターズNo.21 村越美加さん)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us