Jマダムは毎月○○○円使ってこまめにお部屋を模様替え

インテリアが大好きで、小さなコーナーの飾りつけを季節や行事ごとに模様替えするJマダムたち。雑貨購入の予算は? どこでお気に入りを見つける? Jマダムのインテリア事情を大公開!
Jマダムは毎月○○○円使ってこまめにお部屋を模様替え_1_1
ハロウィンが終わると紅葉やクリスマス、お正月にバレンタインとイベントが目白押し。インテリア好きのJマダムたちが腕をふるう季節だ。これだけこまめに模様替えをするなら、インテリア小物を購入する機会も多そう。いったいどこでお気に入りを見つけているのか複数回答で聞いたところ、1位に「有名なインテリアショップ」と「雑貨屋さんめぐり」のふたつがランクイン。雑貨屋さんめぐりとは、いくつかの雑貨屋をのぞいてみて、気に入るものがあれば買うというスタンス。3位は「外出のついでに近くのショップに立ち寄る」で、この3つで回答の大多数を占めた。ほかには、ネット通販やデパート、旅行先で買うという声が。
Jマダムは毎月○○○円使ってこまめにお部屋を模様替え_1_2
実物を目で見て、手で触れて、じっくりとインテリア小物を選びたいJマダムたち。見るだけも含め、67%の人が「月に2~3回はお店に足を運ぶ」といい、「週に1~2回」というツワモノが13%も。それだけマメに足を運べば、あれこれ欲しいものも増えそうだ。一ヵ月にかかるインテリア支出を聞くと、「5000円~1万円」と「1万円以上」が各40%で同点1位に。10日に一度はショップに出向き、ひと月に1万円前後をインテリアのために使うのがJマダムスタイルのようだ。
Jマダムは毎月○○○円使ってこまめにお部屋を模様替え_1_3
自分の好みがしっかりと確立しているJマダムたち。購入アイテムは人それぞれだ。「気に行ったファブリックを見つけると大量に買ってストック。同じ布でスツールのスカートや戸棚の目隠しなどを作ると、統一感が生まれてお部屋が品よくまとまります」(エクラサポーターズNo.34 柴田ななさん)「玄関にスワロフスキーの置物を飾ります。日光が入るとミラーボールのように輝いてうっとり」(エクラサポーターズNo.26 神津泰子さん)「年に数回ハワイに出かけ、大好きな画家ヘザーブラウンの絵を購入。家にいながらハワイ気分に浸れます」(エクラサポーターズNo.21 村越美加さん)

What's New新着記事

  • アラフィー女性のホンネ:穴があったら、入りたい!②

    「穴があったら、入りたい」第2弾は、思い出すだけで今でも顔が赤くなる、あるいは冷や汗タラリの失言&言い間違い。一度出た言葉は引っ込められないというけれど、大丈夫、年月がすべてを解決してくれているはず!

    Jマダム通信

    2019年5月11日

  • アラフィー女性のホンネ:穴があったら、入りたい!①

    40年、50年と生きていれば、赤面モノのミスの1つや2つ、あろうもの。でも、思い出すだけで、今でも穴があったら入りたい。そんなあなたのために、Jマダムたちの華々しい(!)エピソードをご紹介。読めば「私だけじゃない」と、心の傷がちょっぴり癒やされるかも。

    Jマダム通信

    2019年5月8日

  • アラフィー女性のホンネ:超ラッキー! だったこと

    新年度がスタートして、はや2週間。Jマダムのみなさんにとって、どんな1年になるだろう。期待半分、でも不安も半分というこの時期を乗り越えるためにも、”ラッキー探し”をしてもらうと……小さなことから大きなものまで、あるある! みんなでラッキーのおすそ分けをし合ったら幸せ感倍増、「ツイてないな」と感じている人にも幸運がめぐってくるかも!?

    Jマダム通信

    2019年4月13日

  • アラフィー女性のホンネ:「私って、持ってる!?」と感じた瞬間

    各地から桜の開花の便りも届きはじめて、いよいよ春到来! 暖かくなると気持ちも軽く、明るくなるような。ということで話題も明るく、「私って、持ってる!?」。たまたま、あるいは勘違いであったとしても、そんなこと感じる瞬間があるだけで心が弾み、前を向いて歩いていけそうな気がしない?

    Jマダム通信

    2019年3月23日

  • アラフィー女性のホンネ:アラフィーになって、新たにチャレンジしていること

    アラフォーから始めてよかったこと、始めておけばよかったことを振り返ってもらった今回のアンケート。さまざまな反省を踏まえ、あるいは気持ちも新たに、「アラフィーになってからチャレンジしていること」についても聞いてみた。

    Jマダム通信

    2019年3月9日

FEATURE
ランキング