世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】

どこを切り取っても絵になる島。車であちこちへ足をのばして、豊かな自然の景色を満喫!
世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_1
牧場で車を止めると、牛たちが迎えてくれた。
なだらかに続く赤土のじゃがいも畑とカラフルな家々、穏やかな青い海と切り立った赤土の崖。プリンス・エドワード島は、どこを切り取っても絵になる場所。「世界で一番美しい島」ともいわれる風景を満喫するなら、ぜひ島の各地へと足を延ばしたい。

旅の拠点となるのは、州都のシャーロットタウン。島の経済と文化の中心であり、カナダ連邦発祥の地でもあるここは、歴史建物が点在して、まるで街全体が映画のセットのよう。

ここから車で30分のところにあるキャベンディッシュは、L.M.モンゴメリの小説「赤毛のアン」の舞台としてあまりにも有名な村。小説に登場する「緑の切妻屋根の家」のモデルとなった建物「グリーン・ゲイブルズ・ハウス」を訪れれば、たちまち名作の世界へと誘いこまれてしまうはず。
世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_2
果てしなく広がる海と小さな灯台。まるで絵ハガキのような風景。
南海岸沿いにある小さな漁村、ビクトリア・バイ・ザ・シーは、カナダの人々に愛されるスポット。メインストリートには、カフェやギャラリー、クラフトショップが並び、散策が楽しい。

プリンス・エドワード島をドライブするなら、ぜひ、随所にある灯台にも立ち寄って。19世紀、移民船や漁船が行き交っていた頃に建てられた灯台はレトロで、海をバックに建つ姿がとてもフォトジェニックだ。

そんな美しい自然が魅力のプリンス・エドワード島は、エア・カナダのモントリオール直行便で行くのが便利。モントリオールから国内線に乗り換えわずか約1時間半。たどり着けば、世界で一番美しい島の風景が待っている。
世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-1

1/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-2

2/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-3

3/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-4

4/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-5

5/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-6

6/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-7

7/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-8

8/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-9

9/10

世界で一番美しい島、絶景を楽しむドライブへ【大人の食欲と好奇心を満たす、カナダ/プリンス・エドワード島⑦最終回】 _1_3-10

10/10

拠点となるのは、州都のシャーロットタウン。カラフルな住宅や歴史的建造物が建ち並ぶ。
北海岸にある国立公園の赤土の断崖。ダイナミックな風景が広がる。
ドライブの途中、野生のキツネと遭遇!
「グリーン・ゲイブルズ・ハウス」で「赤毛のアン」の世界へ。
アンの部屋を再現した「グリーン・ゲイブルズ」。昔の暮らしが分かるから、小説を読んだことがなくても楽しめる。
ビクトリア・バイザ・シーにはショップやカフェが並ぶ。
ビクトリア・バイ・ザ・シーにある「Island Chocolates」。
形が可愛らしいチョコレートはお土産にも(Island Chocolates)。
パッケージも可愛らしくて、つい何個も欲しくなる(Island Chocolates)。
まるでパッチワークのように広がる赤土の畑。土の色が赤いのは、鉄分が豊富に含まれているため。
【ショップ情報】
アイランド・チョコレーツ
Island Chocolates

7 Main Street Victoria By The Sea,PE
902-65-2320

What's New

Feature
Ranking
Follow Us