華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

小物でかんたん華出しコーデ

この秋、私は小物でいつもの服をちょい華プラス。
エクラ11月号の特集記事『「華がある」は服でつくれる!』は、コートや花柄ワンピースなどまさに華のあるコーデがたくさんあってステキでした。
やはりファッションの力は大きいですよね。いつも勉強になります。
小物でかんたん華出しコーデ_1_1
私の服は基本的にベーシックなものが多いので、どうしてもマンネリになりがち。そんな時に小物の力を借りて華やかさを足します。
今一番気に入っているのがこのエルメスの新作カレウォッシュ(巻き物ネタ続きですみません汗)。ウォッシュすることでシルクがビロードのようなマットな質感になって使いやすく、柄も黒とグレーベースのドットにグリーンの幾何学模様と、まさに私にとってはパーフェクトなスカーフ!涼しくなってやっと出番が回ってきました。
小物でかんたん華出しコーデ_1_2
今日はずっと愛用しているシンプルな黒のVネックニットとスカートに合わせて。保護者会みたいにならないように(笑)靴はシルバーを投入してここにも華やかさをプラス。
小物はいろいろ使い回しがきくし、組み合わせを変えるとまた違った印象になって便利ですよね。
Knit・・・John Smedley
Skirt・・・Tomorrowland
Skarf・・・hermes
Shoes・・・Zara
小物でかんたん華出しコーデ_1_3
この日はこのコーデで華組同期の相原悠希ちゃんと久しぶりにランチ。彼女はファッションコーディネーターの仕事をしているだけあっていつもセンス抜群。ファッションの話やその他もろもろ(?)の話が尽きず、あっという間に時間が経ちました。
  • 小物でかんたん華出しコーデ_1_4-1

  • 小物でかんたん華出しコーデ_1_4-2

白金の八芳園にある「スラッシュカフェ」。ここは窓から日本庭園の緑が見えて落ち着けるお気に入りの場所。車でも行きやすいのです。
そんな場所で気の置けない友達との楽しい時間は何より気持ちが華やぎます♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us