施術に定評あり! のソウル美容スポット体験ルポ 「大人のためだけのソウルBOOK」美容こぼれ話Part2【WEB限定】

2018年10月12日
エクラ11月号の別冊付録『大人のためだけのソウルBOOK』はご覧いただけましたか? ここでは、別冊で掲載された美容スポット体験ルポ(P.16~P.18)」では書き切れなかった、耳寄りな情報を紹介します。

1/3

2/3

3/3

美しさがにじみ出る、韓方医のキム・ソヒョン先生。


拱辰丹(10粒入り)W500,000
キム・ソヒョンFULL本草ピンクブライトニングクレンザー W58,000 

【キム・ソヒョン韓医院】

「女性の体にとって子宮はボイラーであり、指揮者なんです」

 肌の乾燥や弾力不足、手足の冷えや生理痛、むくみに倦怠感。病院に行っても検査結果は異常なし…。そんな女性たちの悩みと約20年間向き合ってきた韓方医、キム・ソヒョン院長が提唱するのは“温活”。韓方医学では、冷気=冷えを万病のもとと捉えており、その冷えは子宮に集まりやすいという考えに基づいた健康療法なんです。「子宮を温めることで血液やリンパの循環能力が上がって、全身が温まる。さらにホルモンバランスが整えられ、腸の動きも良くなり、肌ツヤも回復するんです。いわば子宮は女性の体を温めるボイラーであり、女性本来の美しさを奏でるための指揮者ですね」。別冊の記事で紹介した深部温熱セラピー以外に温活薬鍼という施術も体験。老廃物排出効果のある韓方薬液をおなかに注射後、鍼でツボを刺激、子宮を温めるというもの。薬剤を注入するときに多少チクッとするものの、あとは無痛。まるで剣山のごときおなかの底からジワジワと温かくなってくる…。生理不順や生理痛がひどい人に向いているとのこと。
 ここには、院長考案のオリジナルアイテムも。多忙な方、ストレスフルな毎日を過ごしている方、なんかわからないけど体がだるいという方には“拱辰丹(コンジンダン)”の服用がおすすめ。麝香(じゃこう)や鹿の角という天然生薬から作られた拱辰丹は、免疫力、回復力、基礎体力を増強してくれる強い味方。かつては中国皇室で飲まれており、“皇帝の補薬”との別名も! また最近肌にハリがなくなってきたとお悩みの方には「キム・ソヒョンFULL本草ピンクブライトニングクレンザー」を。美白に最も効果のある小豆をベースに、クランベリー、ザクロ、ハト麦といった自然由来の成分でできている、キム先生考案の一品です。面白いのは、手にのせるとサポニン成分が空気と反応、シュワシュワと泡立ってくる! この細かな泡がディープクレンジングと保湿マッサージ、さらには鎮静パックの役割までしてくれるので、W洗顔どころかパック不要という優れもの。時間はないけれど、ちゃんとケアしたい方にもぴったり。2点とも当院で購入可能。


■キム・ソヒョン韓医院/김소형 한의원
ソウル市 江南区島山大路13キル14 DAMOビル3F
서울시 강남구 도산대로13길14 DAMO빌딩3층
電話番号 02-544-6500(代表)
営業時間 火・木曜10:00~21:00、月曜13:00~、金曜19:00~、土曜~16:00
定休日 水・日曜、旧正月、旧盆 要予約 
日本語コーディネーター常駐
公式サイト(日本語)

What's New新着記事

FEATURE
ランキング