旬のフローリストがつくる、センスの良い手みやげブーケ 五選

2018年12月9日
スイーツにお酒……と手みやげに頭を悩ますこの季節。今年は世界にひとつのブーケはいかが? エクラスタッフやおしゃれなかたたちが「ここぞ」というときに頼りにしているとっておきの人気フローリストをご紹介。予算は¥8,000。シャンパン1本分の予算で、こんなにドラマチックで素敵な手みやげに。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1.ウヴル
華やかなシーズンにぴったりな心浮き立つブーケは、3種のバラ、2種のダリアなどパッと目をひくピンクの濃淡に、さし色のシックなボルドーのアレンジ。センスあふれる色の合わせ、自然なグラデーションによる立体感のある美しいブーケが話題の注目店。トレンドに敏感な女性が集うホームパーティなどに持参すれば、会話も広がりそう。

東京都品川区上大崎3の10の8
☎︎03・6721・6779
www.oeuvre-tokyo.com
営業日・時間はインスタグラム(oeuvre_tokyo)参照。オーダー(¥5,000〜)は
1週間前までに。
2.マコトオクドミ
モダンでスタイリッシュな東京スタイルのブーケは、シンプル&シックなインテリアの家や、男性への手みやげにもぴったり。写真はサンダーソニア、ケイトウ、カラー、バラなど黄色の濃淡を組み合わせたハッピーな気持ちになれる鮮やかなブーケ。折り紙のような凝ったラッピングまでもがおしゃれと評判。

☎︎03・6276・5225
www.makotookudomi.com
オーダーは、事前にメールもしくは電話にて。
3.ザ リトルショップ オブ フラワーズ / アトリエ
野原から摘んだままのような空気感をもつ、きれいにまとまりすぎないアレンジが魅力。ダリアやエキナセア、ブルーベリーの葉などを合わせた写真のブーケは、木のぬくもりあふれるナチュラルなインテリアや、和の空間にも合いそう。依頼時には贈るかたの好きな映画などを伝えるのも、イメージソースに役立つとか。

東京都渋谷区神宮前6の31の10
☎︎03・5778・3052
12:00~19:00(土・日曜、祝日11:00~)㊡木曜
www.thelittleshopofflowers.jp
4.小路苑
ブーケはそのまま飾っても、ばらして生けかえもできるよう、1本でも主張のある花材を組み合わせることが多いとか。そんな配慮が花好きの上級者からも支持される理由。写真は秋色紫陽花にユーカリテトラゴナやビバーナムティナスと実ものを合わせたシックなブーケ。古い家具・小物好きなかたのインテリアにもすんなりなじんで絵になる。

東京都新宿区赤城元町3の4
☎︎03・5261・0229
15:00〜19:00 ㊡日曜、祝日
www.kojien.jp
5.レ プレリー アトリエ アサコ
トルコキキョウ、ブラックレースフラワー、バラなど紫色の濃淡の花に、ツヤ感のある黒い実を合わせたしっとりと大人っぽいブーケ。パリ仕込みのセンスが光る、色・種類と花材を重ねた上品かつ洗練されたあしらいにファンも多い。エレガントでフェミニンなかたにぜひさしあげたい。毎月ワークショップも開催。

www.atelierasako.com
info@atelierasako.com
オーダーはメールにて、5日前までに。

What's New新着記事

  • 京の冬の美味。松葉ガニ&すっぽん料理の名店 五選

    冬の京都は美食の宝庫! 日本海から届く海の幸、関西が本場といわれるすっぽん、どれをとっても滋味深く、そのおいしさは格別のもの。旅行客の少ない冬こそ、美味を求めて、京都へ。

    eclat五選

    2019年1月20日

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード③「ワーク&ショートブーツ」 五選

    「これがあれば素敵」とわかる、トレンド傾向や旬のアイテムを編集部がキャッチ! この冬トレンドのワーク風ショートブーツ。足もとに新鮮なバランスを生む、バックル使いやボリューム感に注目!

    eclat五選

    2019年1月19日

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード②「お身軽スタイル」 五選

    パリ&ミラノの街に目立つものには、やっぱり明日からのおしゃれのヒントがいっぱい! スマホの普及で、パリ&ミラノでは両手を自由にしてくれるミニバッグが主流に。そして足もとは、コンフォート最優先でスニーカーが圧倒的に。そんな「お身軽スタイル」を自分らしく着こなすマダムをスナップ。

    eclat五選

    2019年1月18日

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード①「リュクスウォッチ」 五選

    最新のマダムスナップから、編集部でも覚えておきたいキーワードを発掘! さりげないのに洗練されたカジュアルスタイルを生むカギは、手首にあしらったリュクスな時計の存在感にあり。

    eclat五選

    2019年1月17日

  • パリ&ミラノマダムの最新ワントーンコーデは、ひとひねりを効かせて 五選

    「パリとミラノのマダムたちの間でも、ワントーンコーデへの支持はやっぱり厚くて、そしてとても上手。目にとまったのはワントーンのキーカラーがそれぞれ異なっている、おしゃれ上手な4人のマダムたち。ワントーンは間違いのないスタイリングゆえ、ついマンネリ化もしやすいので、こんな"ひとひねり"あるスタイリングは参考になると思います」と話すのは、スタイリストの徳原文子さん。パリ&ミラノマダムたちの着こなしを解説!

    eclat五選

    2019年1月16日

FEATURE
  • eclat5選

    ファッションやビューティ、ライフスタイル情報をピックアップして毎日お届け!

  • にゃんスタ

    大人の癒し♡インスタグラムからかわいいねこちゃん写真をお届け!

  • 50代のお悩み

    ファッションや美容、健康、仕事や貯蓄、老後の悩みまで50代女性のリアルな悩みをご紹介。

  • レイコローラン占い

    レイコローランの占いブログ始動!

ランキング