華組 豊田真由美ブログ
豊田真由美

豊田真由美

主婦

夫、22歳と19歳の娘、愛犬モモとの生活。
主婦をしながら、大好きなスポーツを毎日楽しんでいます。
食べる事、ファッション、トレーニング、自分の好きな事を、自分らしく発信できたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

楽しく美味しく‼️苦手が好きになるレッスン

2019年2月27日
心と身体が喜ぶビューティレシピ! スーパーフードを使って体の中から綺麗に✨
あまり料理が得意ではない私に、料理を作る楽しさを教えてくれた友人、むらきじゅんさん。
パリへ料理留学し、現在はelle goulmet公認料理家、美容料理家、スーパーフードアドバイザーなど数々の肩書きを持ち、今もなお、進化し続けているスーパーウーマンです。
こんな素晴らしい経歴を聞くと物怖じしてしまう私ですが、彼女の気さくで男前な性格に最初から惹かれてしまい、今では月一女子会と称し、楽しい時間を共有させてもらっています。
楽しく美味しく‼️苦手が好きになるレッスン_1_1
彼女の人柄に惹かれる生徒さんも多いはず✨
その彼女が主宰するお料理教室、おもてなしレッスンに先日友人と参加してきました。
「心と身体が喜ぶビューティレシピ」をコンセプトに、スーパーフードを取り入れ、見た目にも鮮やかな、そして誰にでも簡単に作れるレシピを提案してくれます。

今回は、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維など50種以上の栄養素を含むスーパーフード、スピルリナを使ったレシピです。

旬野菜の丸いテリーヌ パクチーソース
鰆の低温蒸しソテー スピルリナバターソース

これ、作れるの⁉︎と思わず言ってしまうほどのクオリティの高さ✨
私にとっては、簡単に作れるかが一番大事なポイントなのです😆そのポイントも難なくクリア👍
そして苦手だったパクチーも克服!
まさに苦手が好きになるレッスン🎵

こんなオシャレな料理が簡単に作れたら、お客様をお呼びしたくなりますよね😆
  • 楽しく美味しく‼️苦手が好きになるレッスン_1_2-1 見た目にも鮮やかな旬野菜のテリーヌ
  • 楽しく美味しく‼️苦手が好きになるレッスン_1_2-2 鰆を低温調理でふっくらと。
  • 楽しく美味しく‼️苦手が好きになるレッスン_1_2-3 お料理に合わせたワインのチョイスもセンスの良さを感じると評判です
今回はおもてなし料理レッスンでしたが、他にも手作りハムレッスンやパテドカンパーニュレッスンなど、用途に合わせたレッスンがあります。

楽しく美味しく‼️苦手が好きになるレッスン_1_3
ハムレッスンもおススメです🎵
体の中から綺麗になりたい方、簡単におもてなし料理をつくってみたい方、是非一度、むらじゅんさんのHPを覗いてみてください。
きっと私のように、料理作る楽しさを味わえると思います😊

むらじゅんHP
www.superbeautyrecipes.com/
お時間ありましたら、Instagramも覗いてみて下さい。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング