「あの人、素敵!」と言われる、"大人のキラキラ目"のつくり方 五選

2017年1月2日
幸せそうで、素敵!といわれる女性ってみんな、目がキラキラと輝いている。「そんな"キラキラ目"はメイクでつくれる!」と力強く語るのはヘア&メイクアップアーティストの藤原美智子さん。大人のための極意を教わった!

1. 藤原美智子が考える、"キラキラ目"とは?

マッサージでしっかり目を整えて、メイクを始めるのが最大のコツ!

「"動いて輝く"もの、にヒトは魅力を感じます。だから魅力的な女性には、輝く"キラキラ目"が必要。ただエクラ世代はどうしても、まぶたがたるみがちでパチッと見開きづらいし、目まわりのくすみや小じわがキラキラ感をじゃましがち。そこで、正しいアイメイクです。
大人になると、シャドウが映えない、ラインが引きづらい、などの理由からアイメイクに消極的になるかたも少なくない。とてももったいないです。確かに、昔と同じメイクではダメなのですが……。
特に違うのが、ファーストステップです。大人になったら、とにかくマッサージ。土台の形そのものをしっかり整えるのが、アイメイクの最初なの。スマホによる眼精疲労も重なり、目まわりの筋肉はこわばって、血液やリンパの流れも悪くなりがちです。疲れたままでは、いくらメイクをしても"キラキラ目"になりようがない。そして大人用のアイテムをきちんと選び、ツボを押さえた入れ方さえすれば、大人の目はキラキラ輝きだします」
ブラウス¥56,000/ヴィンス 表参道店(ヴィンス) ピアス¥370,000/アルテミス・ジョイエリ
ヘア&メイクアップアーティスト 藤原美智子
ラ・ドンナ主宰。ライフスタイルデザイナーとしても活躍。女性のいきいきとしたライフスタイルを応援するメイク指南が女性の支持を集める。

What's New新着記事

  • 旅先で買う自分へのご褒美に。センスのいいアロハなハワイみやげ 五選

    ハワイで自分用にとっておきのおみやげを買いたいなら、作り手が見えるハワイ発信のお店が集結した「サウスショア・マーケット」に足を運ぼう。マーケット内で特におすすめの3店舗の要注目アイテムをご紹介。

    eclat五選

    2017年5月27日

  • 技ありフープで、軽やかさと存在感を両立 五選

    シンプルなのに華やかさを感じさせてくれるフープピアスは、今や大人の定番ジュエリー。今季はそんなフープピアスに、小技をきかせたタイプが数多く登場し、思わず目移りしてしまうほどの豊富さ。まぶしい初夏の日の光を受けて、横顔に映るフープの影まで計算して選んでみたい。

    eclat五選

    2017年5月26日

  • 袖コンシャスなシャツで、仕草まで優雅に 五選

    今季トレンドが現れる最注目ポイントはなんといっても「袖」。ふんわりしたボリュームや優雅なフレア、目をひくデザイン……何げない着こなしもぐっと素敵にアップデート。

    eclat五選

    2017年5月25日

  • 夏の素足を美しく♪ 大人カラーのペディキュア 五選

    「ペディキュアデザインは、装飾よりも色で遊ぶ時代になっています。これならセルフでもやりやすいはず。バイカラー、ランダムカラー、単色使いの中にシンプルな飾りつけ……など、エレガントなデザインからカジュアルまでご提案します」と、人気ネイルサロンukaを主宰する渡邉季穂さん。好きなファッションに合わせ楽しめるペディキュアを、おすすめカラーもあわせてナビゲート。

    eclat五選

    2017年5月24日

  • きれいめシーンにぴったり! 白レザースニーカーカタログ 五選

    各ブランドがこぞって発表する白のレザースニーカーから、大人らしい上品さと履き心地のよさを両立したタイプを厳選。ライフシーンに合った、自分らしい一足を見つけて!

    eclat五選

    2017年5月23日

FEATURE
ランキング
FOLLOW US
編集部から届くメールマガジン
会員限定プレゼントや特別イベントへの応募など特典が満載
新規会員登録