「あの人、素敵!」と言われる、"大人のキラキラ目"のつくり方 五選

2017年1月2日
幸せそうで、素敵!といわれる女性ってみんな、目がキラキラと輝いている。「そんな"キラキラ目"はメイクでつくれる!」と力強く語るのはヘア&メイクアップアーティストの藤原美智子さん。大人のための極意を教わった!

1. 藤原美智子が考える、"キラキラ目"とは?

マッサージでしっかり目を整えて、メイクを始めるのが最大のコツ!

「"動いて輝く"もの、にヒトは魅力を感じます。だから魅力的な女性には、輝く"キラキラ目"が必要。ただエクラ世代はどうしても、まぶたがたるみがちでパチッと見開きづらいし、目まわりのくすみや小じわがキラキラ感をじゃましがち。そこで、正しいアイメイクです。
大人になると、シャドウが映えない、ラインが引きづらい、などの理由からアイメイクに消極的になるかたも少なくない。とてももったいないです。確かに、昔と同じメイクではダメなのですが……。
特に違うのが、ファーストステップです。大人になったら、とにかくマッサージ。土台の形そのものをしっかり整えるのが、アイメイクの最初なの。スマホによる眼精疲労も重なり、目まわりの筋肉はこわばって、血液やリンパの流れも悪くなりがちです。疲れたままでは、いくらメイクをしても"キラキラ目"になりようがない。そして大人用のアイテムをきちんと選び、ツボを押さえた入れ方さえすれば、大人の目はキラキラ輝きだします」
ブラウス¥56,000/ヴィンス 表参道店(ヴィンス) ピアス¥370,000/アルテミス・ジョイエリ
ヘア&メイクアップアーティスト 藤原美智子
ラ・ドンナ主宰。ライフスタイルデザイナーとしても活躍。女性のいきいきとしたライフスタイルを応援するメイク指南が女性の支持を集める。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング
FOLLOW US
編集部から届くメールマガジン
会員限定プレゼントや特別イベントへの応募など特典が満載
新規会員登録