“唇縦じわマダム”とサヨナラ! ふっくら唇復活テク【「夕方老け」から復活!メイク直し・大人の流儀】

アラフィー世代にも人気のマットリップは、つけたてはきれいでも、時間の経過とともに唇の縦じわが目立ってくることも…!? 縦じわが目立つ唇から潤いあるふっくら唇へと復活させるメイク直しテクをヘア&メイクアップアーティスト・広瀬あつこさんが伝授!

[唇縦じわマダム]からの復活!

つけたてはきれいなマットリップも、時間の経過とともに唇の縦じわが露見。そこにいきなり重ね塗りすると、しわがよけいに目立ち、梅干し状態に!

メイク直し2

リップクリームの「縦塗り」で、しわをクレンジング&保湿してからリップをON

「発色ももちもよく、アラフィー世代に人気のマットリップ。旬の印象になれるおすすめのアイテムではあるのですが、唇が乾燥しやすく、しわにめり込みやすいのが難点。縦じわが目立ってきたら、リップクリームを塗り込み、しわに入り込んだカラーをクレンジング。同時に潤ってしわもふっくら」(広瀬さん)
メイク直し1

「角」を縦じわに当て、転がすようにクレンジング

リップクリームでクレンジングしながら保湿。角をしわに当て(ポットタイプなら綿棒にとって)縦に動かす。いったんティッシュを当てて余分な色素と油分をオフし、リップを塗り直す。
メイク直し3

1.人肌でとろけるリップは、唇クレンジング&保湿にぴったり! リップスティック ¥3,700/HACCI

2.エコサート認証を受けたハーブのエキス配合で、縦じわふっくら。セブンフロー ハーバルリップ ¥2,800/美・ファイン研究所

【Profile】

ヘア&メイクアップアーティスト

広瀬あつこさん

大人のウイークポイントをなかったことにするメイクテクは天下一品。『スマイルメイク -5歳で引き寄せ力UP!』(世界文化社)も好評。

What's New

Feature
Ranking