“シワシワ肌マダム”から復活! 肌しぼみ回復メイク直しテク【「夕方老け」から復活! メイク直し・大人の流儀】

ヘア&メイクアップアーティスト・広瀬あつこさんが、夕方以降もいきいきとした印象に見せるお直しテクを伝授! 日中浴びた紫外線やエアコン乾燥で肌がしぼんでしまうことが原因でできやすい小じわには、外出先でも効率よく使えるクリームミストが便利。

[シワシワ肌マダム]からの復活!

夕方より早く出現するしわは、もはやエイジングの象徴。ふだんのお手入れが行き届いていないように見え、肌のみならず心や生活まで乾いている印象に……。

日中の肌しぼみを保湿で復活。大じわには必殺の凹凸埋めコスメを

「小じわは、日中浴びた紫外線や、エアコン乾燥で肌がしぼんでしまったのが原因。外出先でも効率よく保湿できるクリームミストが便利です。額や目じりのしわ、ほうれい線など、表情やたるみによる深いしわには、凹凸(おうとつ)を埋めるコスメが便利。ベルベットのようになめらかになるので、そのあとファンデーションをのせる必要はありません」(広瀬さん)
メイク直し1

凹凸埋めコスメをしわの中央に置き、左右になじませる

クリームミストをなじませてから、肌をスムースにするクリームを米粒大、気になるしわの中央に置き、しわに沿って指の腹を往復。しわがふわっと飛んで表情が動いてもめり込まない!
メイク直し3

1.ランタンポレル ブロッサム クリームミスト 50㎖ ¥7,500/パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ]

2.しわを埋め、驚くほどなめらかな肌に。ミムラ スムーススキンカバー SPF20・PA++ 20g ¥4,200/NAPO

【Profile】

ヘア&メイクアップアーティスト

広瀬あつこさん

大人のウイークポイントをなかったことにするメイクテクは天下一品。『スマイルメイク -5歳で引き寄せ力UP!』(世界文化社)も好評。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング