華組 有村一美ブログ

華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

京都発!目にも美味しいパン

2017年7月24日
和菓子や懐石料理のイメージが強い京都。でも実は京都のパン消費量は日本一なんです。中でも私のお気に入りはこれ。
京都人はパンが大好き。
美味しいパン屋さんもたくさんあります。
そんな中でもイチオシがグランマーブルの「京都三色」。
「祇園辻利」のお抹茶と苺とプレーンの生地を練り込んだ贅沢なマーブルデニッシュです。そのままでも、軽くトーストして食べても美味しい♡色も綺麗です。ティータイムにも。
毎日食べるにはちょっとお高めですが、お味はもちろん、このエルメス風?パッケージが高級感たっぷりで手土産にもぴったり。和菓子やありきたりな京都土産に飽きてきた人にもオススメです。
地元ではギフトの他に、結婚式の引き出物にする人も多いとか!

他にもチーズやキャラメル、抹茶ショコラなど種類もたくさんありますよ。
京都祇園店らしい外観。ここでデニッシュが買えるなんて思えませんよね。

オンラインショップもありますのでお取り寄せも可能です。
全国の百貨店に期間限定で出店することも。
(ちなみに東京では7/20~8/2渋谷ヒカリエ、7/27~8/1松屋銀座に出店します。京都三食は売り切れることもあるので行かれる方はお早めに!)

What's New新着記事

  • ミモレワンピース日記♪

    発売中のエクラ3月号に、ミモレワンピース日記とポーチの中身を掲載して頂いています。

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月19日

  • 季節の端境期には…

    冬から春になる季節の端境期、私はよく革のアウターを着ます。ライダースの革ジャケットはハードなイメージで、ハードルが高いように思われるかもしれませんが、本当に何にでも合う万能アイテムなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年2月18日

  • 漢方、薬膳で冷えた身体もポカポカです

    今回はお気に入りのお店紹介シリーズ 第一弾です。 医食同源。 薬膳料理の草分け店「麺覇王」頂いている途中かあら身も心もポカポカ、翌日もお肌も身体も好調です。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年2月15日

  • ヘビロテ!ZARAのホワイトスニーカー☆

    先月ZARAで見つけたホワイトスニーカーが思いのほか優秀でした!

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月14日

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット

    エクラ3月号のファッションページで、オーダーメイドジャケット作りに挑戦してきました!

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年2月13日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング