華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

京都発!目にも美味しいパン

和菓子や懐石料理のイメージが強い京都。でも実は京都のパン消費量は日本一なんです。中でも私のお気に入りはこれ。
京都発!目にも美味しいパン_1_1
京都人はパンが大好き。
美味しいパン屋さんもたくさんあります。
そんな中でもイチオシがグランマーブルの「京都三色」。
「祇園辻利」のお抹茶と苺とプレーンの生地を練り込んだ贅沢なマーブルデニッシュです。そのままでも、軽くトーストして食べても美味しい♡色も綺麗です。ティータイムにも。
京都発!目にも美味しいパン_1_2
毎日食べるにはちょっとお高めですが、お味はもちろん、このエルメス風?パッケージが高級感たっぷりで手土産にもぴったり。和菓子やありきたりな京都土産に飽きてきた人にもオススメです。
地元ではギフトの他に、結婚式の引き出物にする人も多いとか!

他にもチーズやキャラメル、抹茶ショコラなど種類もたくさんありますよ。
京都発!目にも美味しいパン_1_3
京都祇園店らしい外観。ここでデニッシュが買えるなんて思えませんよね。

オンラインショップもありますのでお取り寄せも可能です。
全国の百貨店に期間限定で出店することも。
(ちなみに東京では7/20~8/2渋谷ヒカリエ、7/27~8/1松屋銀座に出店します。京都三食は売り切れることもあるので行かれる方はお早めに!)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us