ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

暖ブラウンにトライ!

苦手な茶色も暖ブラウンなら女性らしくきれいめに。ZARAのトップスで初秋の箱根へ。
今年の秋はブラウン真っ盛り。キャメルが超絶似合わない私にとってハードルの高い秋(笑)。
でも今月号のエクラに載っている「暖ブラウン」なら大丈夫かも・・・とチャレンジしてみました。
暖ブラウンにトライ!_1_1
ZARAパトロールで見つけたこのブラウス。本当はチュニックなのですが、ウエストマークしてキレイ目に。スカートは、去年買ってヘビロテ中のこれもZARA。アクセやバッグもゴールドや茶系でまとめて。靴はやっぱり大好きなレオパードに合わせたい♡
tops・・・zara
skirt・・・zara
belt・・・tomorrowland
bangle・・・no bland
bag・・・jamin puech
shoes・・・christian louboutin
暖ブラウンにトライ!_1_2
この日は箱根の岡田美術館へ。ここは入り口に巨大な「風神雷神図」のファザードが迎えてくれて、来る度テンションが上がる場所。お目当ては「金屏風展」。狩野派、長谷川派、琳派などの絢爛豪華で、かつ繊細で精巧な屏風がズラリと並んでいて、それはそれは壮観でした。岡田美術館の所蔵のものは若冲や東山魁夷をはじめ、結構ツボなものが多くて好きなんです。
  • 暖ブラウンにトライ!_1_3-1

  • 暖ブラウンにトライ!_1_3-2

美術鑑賞の後は、敷地内の「開化亭」へ。ここでは庭園を眺めながら食事やお茶をすることができます。
中でも私のオススメは、「開化亭ブレンドコーヒー」1000円。ここのコーヒーや紅茶には全て「岡田美術館チョコレート」が付いて来るんです。今回は「風神」さまの左腕部分(わかるかな笑)。チョコはミュージアムショップでも買えますが、風神雷神セットは4800円なのでお得感ありです。もちろんお味はお墨付き。コーヒーにもすごく合います!
暖ブラウンにトライ!_1_4
美術館は広くて疲れるので、私のような体力なし子には足湯カフェがあるのも嬉しいポイント。美しいファザードを眺めながらの足湯、極楽です〜。

ここは食事だけでもカフェだけでも足湯だけでもOKなので、美術鑑賞をする人もしない人も楽しめます。芸術にちょこっと触れながらの秋のお出かけにぴったりですよ。

What's New

Feature
Ranking