華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
snow.forest0310

ほんのり秋コーデ

まだまだ残暑が厳しい9月。Tシャツにストールで美術館へ。
ほんのり秋コーデ_1_1
9月に入っても猛暑が続き。でも少しは秋っぽいものも着たい。そんな時にはTシャツにストールで。それでも暑がりの私にはこれが限界!(笑)。
ユニクロのネイビーTにエブールのキャメルワイドパンツを合わせて、エルメスのロザンジュ(ひし形の薄いやつ)を一巻き。これだけでちょっと秋気分です。まだまだニットは着れません・・・。
キャメルは苦手カラーなのですが、ボトムスだったら取り入れやすそうです。
ほんのり秋コーデ_1_2
この日はずっと楽しみにしていた「松方コレクション展」を見に友人と上野の国立西洋美術館へ。
ほんのり秋コーデ_1_3
松方コレクションとは日本の実業家だった松方幸次郎が、大正初期〜昭和初期にかけて蒐集した美術品コレクション。モネから直接絵を購入した日本人としても有名です。しかし第一次世界大戦で焼失したり、世界に散逸した名作が様々なドラマを経てここ国立西洋美術館で再会。2016年にフランスのルーブル美術館で発見され大きな話題となったモネの「幻の睡蓮」が修復後100年ぶりに初公開されるのも見どころの一つ。
そんな奇跡の物語を描いた原田マハの「美しき愚かものたちのタブロー」。
行かれる方には是非読まれることをお勧めします。感動が10倍になります。
ほんのり秋コーデ_1_4
国立西洋美術館は、建物自体もル・コルビュジェの建築物として2016年世界文化遺産に登録されたことでも有名。前庭のブロンズ像はロダンです。
ほんのり秋コーデ_1_5
この日は私には珍しくスニーカーで気合入ってます(笑)。ネットでは完売だったずっしりボリューミーな図録も買えてご機嫌。トートバッグが超お役立ちでした。

感動の松方コレクション、9月23日までです。
アート好きの方も、そうでない方も是非!見る価値ありです。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング