ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

<水井真理子の“手ヂカラ”美容テク④>悪目立ちする“たるみ毛穴”。なんとかしたい!

もはや漫然とスキンケアをするだけでは、響いてこないアラフィー世代の肌。そんな年齢とともに鈍くなった肌を揺り動かす「手ヂカラ美容」を、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんが伝授。悪目立ちしがちな“たるみ毛穴”のお悩みを解消するテクニックとは?

教えてくれたのは…

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

美容雑誌からファッション誌の美容ページまで、幅広い年代の雑誌の美容ページやwebにて活躍中。パーソナルな診断を得意とし、女性が健やかに美しく生きるためのスキンケア法やコスメとの付き合い方を、寄り添うような言葉でレクチャー。

Q.悪目立ちするたるみ毛穴をなんとかしたい

A.まず生えぎわをゆるめたら、毛穴の凹凸へ四方八方から届けて

毛穴は、頭皮や顔の皮膚がたるむことで開いているので、まず髪の生えぎわをほぐしてゆるめ、顔の引き上げを。また、毛穴の凹おう凸とつはいろいろな方向を向いているので、スキンケアコスメは指を四方八方から当てて入れ込んで。
髪の生えぎわを、5本の指の腹で頭頂部から下に向かってジグザグとほぐして
髪の生えぎわを、5本の指の腹で頭頂部から下に向かってジグザグとほぐして。
スキンケアコスメを毛穴地帯に塗る際は、指の腹を使って四方八方から入れ込んで
スキンケアコスメを毛穴地帯に塗る際は、指の腹を使って四方八方から入れ込んで。

What's New

Feature
Ranking